月別アーカイブ: 2017年4月

俺のBakery&Cafe

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

本日のランチは、恵比寿ガーデンプレース内にある「俺のBakery&Cafe」へ行ってきました。

昨年の暮れにオープンしたこちらのお店は、あの「俺の~」シリーズのパン屋さんですが、販売しているパンは食パン3種類のみ!!そして、そのパンを使用したサンドイッチなどを提供するカフェが併設されています。

 

スキンロジカルのオフィスは、同じでは恵比寿の住所ではありますが代官山駅に近く、恵比寿駅東側にあるガーデンプレイスまではちょっと距離があるので、あまりり出向くことがありません。このお店が出来たことも最近まで知りませんでした。恵比寿近隣ではこのお店の紙袋を何個も持った方を頻繁に見かけるようになり、気になって調べたところ、ようやく存在を知りました。

そういえば・・・以前に代官山駅前で観光客らしい年配の女性数人に「この辺に新しくできたパン屋さんあるんでしょう?」「なんでも、ビール会社の中にあるとか?」と場所を尋ねられたことがあり、その時は「???」とチンプンカンプンだったのですが、きっとこのお店のことだったのですねえ。ビール会社って、たぶんエビスビール(サッポロ)のことだったに違いありません。申し訳ないことをしました。

カフェはお店の2階と、広いテラス席があり、気候のよい時期にはテラス席がとても気持ちよさそうです。

メニューは、売りの食パンを使ったいろいろなサンドイッチやクロックムッシュ、グラタントーストなどで、カフェタイムには、sweetのような甘いフレンチトーストなどがあります。

私がこの日に頂いたのは、[カニのキッシュのサンドイッチ]880円。

 

席は案内してくれますが、自分でカウンターまで注文しに行き、飲み物はそこで受け取り、料理は席まで運んできてくれる、半分セルフ?みたいなシステムです。けれども、スタッフの数も多くサービスは行き届いている感じがしました。

パンは、はちみつが使ってあるのでしょうか?ちょっと甘いお味でした。ふわふわの触感で、少しもパサつきなしで、とてもおいしかったですが、挟んであるのがキッシュ(の中身)で、ちょっと水分がありますので、サンドイッチ状態では食べるのが難しく、あえなく解体していただきました。このパンは、せっかくふわふわで柔らかいので、サンイッチよりも食パンそのままで頂いたほうが、美味しそうです。

[ブレンドコーヒー]380円も、カップになみなみと入れてくれます。こちらもなかなクオリティの高いコーヒーでした。最近は、セブンイレブンやマクドナルドなどでも、どこでも薫り高いコーヒーが入れてくれるようになりましたねー。こちらの店でもスペシャリティというさらに高品質?なコーヒーもメニューにあり、それはサンドイッチと同じくらいのお値段しました。

販売しているパンのうち、マスカルポーネ入りのものは朝10時の1回のみの焼き上がりだそうです。マスカルポーネの熟成に10時間かかるからなんだとか。

それに、セミハードの「山型の食パン」と「俺の生食パン」があります。こちらは40分置きに焼きあがっているそう。焼きあがりの時間には、お店の前に列ができていました。

すべて、2斤で1,000円前後のお値段です。6枚切りくらいの厚さにすると1枚80円ちょっと・・・。

この日は、買いませんでしたが、夕方はお客さんもそんなに並ばないそうですので、そのうち仕事帰りに一度買って帰りたいと思います。が・・・・2斤なんて大量のパンを買ったことがないので、一気にどんどん食べてしまいそうで怖いです。

切って冷凍しておくと、10日から2週間くらいはもつそうです。

恵比寿にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう?お土産にもよさそうです。

 


お出かけにもいつものローションを

皆様こんにちは、スキンロジカルイノウエです

開花の早かった東京のソメイヨシノ葉桜となりました が、
皆様のところはいかがでしょうか。
さて、もう1週間もするとゴールデンウィークですね。

連休は旅行や帰省などで、自宅を離れる方もいらっしゃるかと思い
ますが、その間の肌のお手入れはどうされていますか?

旅先のホテル等では、アメニティで化粧水等がある場合も多い
のでそれを使われることもあると思いますが、いつものケアで使用
している肌に合ったものを使いたい方もおいでかと思います。

当店でもお客様より、

「旅行に小分けして化粧水を持っていっても大丈夫ですか?」
「冷蔵庫に入れなくても問題がないですか?」

といったご相談を受けることがございます

「アミノシーローション」をはじめとする当店のイオン導入化粧水は
普段使いの化粧水としてもご利用できます。

しかし、店頭で販売している一般の化粧水と違い、イオン導入を可能と
するための成分を厳選し、防腐剤などの添加 物を極力排除しています

また、ビタミンCなどの濃度も高いため、基本的に冷暗所 (できれば
冷蔵庫
)で保管をお願いしております。

※ビタミンC濃度の高い「Cエッセンス」およびプラセンタ 配合の
Pエッセンス」、APPS配合の「CEローション」 および精製後の
TAパウダー」は冷蔵保存推奨)

では、そのような商品を旅行先で使用したい時に小分けにした場合は、
保管をどのようにすれば良いのでしょうか。

旅行先では冷蔵庫等がないなど、自宅とは環境が同じではない
ことがほとんどかと思います。

短期の旅行(概ね1週間以内)であれば

・清潔な容器に入れる
・直射日光に当てない
・高温多湿の場所に放置しない
・清潔な手で扱う

等、基本的な保管と使用方法に気をつけていただければ、毎日冷蔵庫で
保管できなくても、使用に問題が出る変化は ございません。

なお、小分けする場合は際は必ず清潔な容器をご使用ください。
プラスチック容器などは煮沸殺菌することが難しいので、きれいに洗った
後、よく乾燥させて消毒用アルコールで殺菌すると清潔に利用できます。

以前使用したローションが残ったまま、また、水分が残ったまま小分け
すると、雑菌が増える原因となり、肌トラブルの原因ともなります

小分け容器としておすすめなのは、最近100円ショップでも販売されて
いるエアレス容器
です

これを使用して空気が入らないように詰め替えると化粧水と空気の
触れる量が減るため、劣化(主に酸化)を遅くすることができます。

また、きちんと旅先でもイオン導入を行いたい場合、ブロードイオンは
電池式なので、本体とコットン、そして小分けにしたイオン導入化粧水を
持っていくだけで旅先でイオン導入することが可能です

もし、旅行中にローションを使い切れなかった場合は、元の容器に戻さず
お早めにお使いいただくか、破棄してい 下さい。

また、容器を再利用する場合は、きれいに洗浄してよく乾燥させて保管
して下さい。

これから夏に向かって紫外線はますます強くなります

特に旅先では、外出時間が長くなりやすいので、紫外線を浴びる「前」
お手入れ、浴びた「後」のお手入れを欠かさず行うことは、肌を美しく
健康に保つ秘訣です

ブロードイオントライアルセットがお得に購入できる
アンケートモニターキャンペーンを開始しました。
ブロードイオントライアルセットの購入・使用に関する
アンケートにお答えいただくと、お値引き+クーポンで
通常販売価格より、合計10,000円相当お得になります。

アンケートがつかない通常の商品も販売しております。


イオン導入器アンケートモニターキャンペーン

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

本日より新たなキャンペーンが始まりました。

「イオン導入器アンケートモニターキャンペーン」

スキンケアに関するアンケートに
お答えいただくことを条件に、
「イオン導入器ブロードイオン」を特別価格にて
お買い求めいただけます。
さらに、次回購入時にお使いいただける
割引クーポンもプレゼントされる
大変お得なキャンペーンとなります。

こちらは限定数に達し次第、
早期に終了する場合がありますので
お早めのお申込みください。


築地の玉子焼

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

東京は桜が満開!です。

気温も暖かくなり、花見などで親しい人たちと集まり宴をすることも多い季節ですね。

そんなときに持ち寄る食べ物や、お呼ばれした際の手土産に悩むことはありませんか?

持ち寄りの場合、他の人が被らないようにするのが大変です。

 

おにぎり、お寿司、サンドイッチ・・・・手土産の選択肢は炭水化物ばかり思いついてしまいがち。

ケーキ、菓子折り、和菓子?・・・・スイーツは、そんなにたくさんいりません。男性は食べない方も多いです。

 

そんなときにお勧めのものがあります。

それが実は、「厚焼き玉子」なんです。

こちらは、テリー伊藤さんのご実家として有名な築地「丸武」さんの厚焼き玉子です。

きっちりと折箱に入っており、手土産にぴったり!とても大きく、自分で切るので沢山に小分けすることも可能です。日持ちも5日間ありますよ。お値段も財布に優しいのです。

そしてなにより

「んま~~~い♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪」

甘くてとっても美味しいんです。太巻きに入っている卵焼き、まさにそれです。

甘いので、スイーツのようにデザートとしても食べれますし、大根おろしを添えて醤油をたらしたら、メインディッシュにもなります。それに、玉子焼きが苦手、嫌いという方はあまりいないでしょうから、誰にでも喜ばれますね。

お肉屋さんで売っている出汁巻玉子などは、ちょっと水分が多い感じのものもありますが、丸武さんの厚焼玉子は玉子ぎっしり、砂糖たっぷり!という感じです。砂糖がたくさん入ると焦げやすいのですが、そこはさすがの職人技で焼いてあります。

築地では、ほかに大定さんや松露さんなどが有名ですね。

私は、海老入りがお気に入りです。桜エビがとっても香ばしくで玉子と相性抜群です。

松露さんの玉子焼きサンドは以前、このブログでも登場させました。

 

手土産に困ったとき、厚焼き玉子いかがでしょう?