代官山で中華☆中国名菜 龍坊~ロンファン

Last Updated on 2021年8月19日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

今日は朝から激しい雨・・・肌寒い日となりました。ランチは暖かいものを食べたいなあーという気分になり、中華麺を求めて代官山方面へ。どこへ行こうかな?あそこかな?ここかな?と悩む間もなく、そういえばありました!ありました。オフィスからすぐ近く、しょっちゅう前を通っているのにまだ入ったことのないお店が。。。

中国名菜 龍坊~ロンファン http://www.long-fang.jp/

IMG_4110

代官山駅からも、徒歩1分ほどの小さなビルの地下1階にあります。

エントランスが、緑いっぱいで素敵です。店内も、中華料理店ぽくないシックなインテリアです。イメージは、統治時代の上海租界?シノワズリー?

IMG_4109IMG_4107

メニューは、お手頃な1,080円のランチから、ランチのコースまでいくつかあります。

今日は寒いから、温かい麺と決めていたので、コレです。ランチセットB(坦々麺、小籠包3つ、デザート)

IMG_4106あまり時間がかからずに、坦々麺がやってきました。これが、麺が硬めで歯ごたえがあって、とても美味しいいのです。山椒が効かせてあり、それもまた食欲をそそります。辛さもヒーハーいうほど、さほど辛くありません。

IMG_4108坦々麺を完食してから、すこし時間をおいて小籠包登場!直前で餡を詰めて蒸していたのでしょう。大きさも、坦々麺を食べてもまだ入るくらいの可愛らしい大きさです。レンゲに乗せながら頂きます。そして最後に、ココナッツのババロアのデザート。

ランチメニューは、そんなに種類が多くありませんが、どれも食べてみたい!と思わせるものなので、またリピートしたいと思います。1人で行っても、落ち着いて食べれる雰囲気です。カウンターから眺める、坪庭の緑がとても爽やかでお昼の休憩にとてもよい場所でした。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)