3/16東横線が変わりました!

Last Updated on 2013年9月5日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

在京の皆さんは、よくご存知のとおり

去る3/16に、東急東横線の渋谷駅のホームが移動し、東京メトロの副都心と繋がりました。

スキンロジカルのオフィスがある、代官山駅も東横線です。

代官山駅の渋谷寄りの線路から、徐々に地下に入り渋谷駅の地下ホームに繋がります。

この辺り↓ これはすでに、東京メトロの車両ですね。
東京メトロは10両編成、東急は8両編成なので、各駅でホームも伸張しているようです。

電車__

ということで、地上を通過するのが見られなくなる3/15は

近所の陸橋に、メディアやテッチャンたちが、カメラ片手にシャッターチャンスを狙いに押し寄せていました。

陸橋__

東横線は、明らかに利用客が増えたようです。

各停でも、なかなか座れなくなりました。
JRを利用していた人が、こちらを利用するようになったからではないかと
言われています。

また、渋谷駅での乗り換えも変わったので、人の流れが代わりました。

つい、2~3年ほど前?に副都心線が開通したときは
利用しづらいなんて、声も沢山聞いたのですが、
先日の副都心線の新宿三丁目駅は、人でいっぱいでした。

交通網が変わることで、街自体もこんなに変わるのですね。
東京は、本当に街や人の流れの変化が早い都市です。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)