日別アーカイブ: 2013年6月6日

横浜で蛍

Last Updated on 2013年6月6日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは。
スキンロジカル スタッフのフジです。

横浜の本牧にある三渓園にて
“蛍の夕べ”というイベントがあるとのことで
訪れてきました。

「横浜でホタルなんか本当に見れるのだろうか?」と
少し疑いの気持ちも持ちつつ、夕暮れ時に到着。

3重塔がライトアップされていて、
夜の庭園も、雰囲気があり素敵です。

002

ホタルの出没スポットは園内の一部分。
その付近は照明も落とされて、空の明るさだけで歩きます。

小川を囲う遊歩道を少し進むと。。。いました!ホタル!

暗闇の中に、やさしい光の玉が
あちらこちらに飛んでいました。

たくさん人がいる所でも
ホタルは隠れたりしないんですね。
存分に観客を楽しませてくれました。

イベントは6月1日(土)~9日(日)までと1週間だけなので
ホタルを楽しむチャンスはあとわずかです。

訪れた際は下の約束を守ってホタルを楽しみましょう!
001