日別アーカイブ: 2013年6月21日

代官山パーフェクトルームって?

Last Updated on 2021年8月19日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

今日は、代官山情報です。

スキンロジカルのオフィスから、徒歩100歩?くらいのところに

「代官山パーフェクトルーム」というマンションがあります。

一見、何の変哲もない普通のマンションですが、美容院やネイルサロン、ショップ、SOHOなどが入居しているようです。

PL3__

実は、このマンションは知る人ぞ知る、有名なマンションで

昭和39年の東京オリンピックの時に選手村として使われた、元ホテルなのだそうです。

かつて代官山にあった、同潤会アパートのような感じの、レトロなマンションなのですね。

外観は、ちょっと古いかな?という印象を受けていしたが、なんだか雰囲気あるなあ

とは思いながらも、最近まで知りませんでした・・・。

代官山には、駅前にこれまたレトロなマンション(オフィスビル?)

「代官山東急アパートメントアネックス」があり、こちらは日本発の外国人向けマンションだったそうです。

代官山というと、現代的なオシャレな町のイメージがありますが

以外とこん由緒ある建物や個人住宅も点在しているんですよ。

しかしながら、昭和30年代に建設されたものだから、すでに築50年以上・・・とてもそうは思えない瀟洒な建物です。

PR2__