日別アーカイブ: 2015年6月8日

TENOHA代官山&PALETASアイスキャンディー

Last Updated on 2021年8月19日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

本日は、お昼休みに近くにある商業施設「TENOHA 代官山」へフラリといってきました。

代官山駅からですと、ちょうど裏手あたりになり、代官山のメインストリート沿いにあります。

IMG_3937

昨年末にできた施設で、雑貨店、カフェ、貸しオフィスなどがあるなかなかオシャレな場所です。オリーブをはじめとして、沢山のグリーンがあり、新緑が美しいこの季節はベストシーズンかもしれません。(この日は、ちょっと曇り・・・残念)

その前にこの建物は、イタリア食材のお店や衣料品店などがあったのですが、いつの間にか?変わっていた、という感じです。隣接している建物は以前は賃貸の“高級”マンションだったのですが(当店のお客様も在住でした!)みなさん出払って、改装後は貸しオフィスになっているようです。(残念ながら全て契約済みだとか・・・)

評判なのは、TENOHAのメインの建物の横に併設?された建物にあるアイスキャンディーのお店です。

「PALETAS」  frozen fruit bar

IMG_3954

 

ガラスケースの中には、どこぞの石鹸のようなカラフルな、こちらは本物のアイスキャンディーが並んでいます。フルーツがゴロっと入ったアイスキャンディー、フローズンヨーグルトなど。カラフルで可愛くて。。。しかもPOPは英語で書いてあって読みにくいので、なかなか選べません。(日本語で書いたメニューもあるのですが、商品についたポップのほうがわかりやすいのです!)

そこで、「どれが一番オススメですか?」とスタッフの方にお尋ねしたところ、すすめて下さったのがコレでした。

【Mix East (ミックスイースト)】

IMG_3942

果汁ベースのアイスキャンディーに5種類のカットフルーツがゴロッと入っています。オレンジは皮つきのままです。

これは果汁ベースですが、他にはジェラードベースやヨーグルトベースなどにフルーツが入ったものもあり、お値段は500円前後。ミックスイーストは、480円でした。これをそのまま、渡してくれます。

480円・・・ってガリガリ君アイスが6個も買えちゃいますね。大きさはちょうどガリガリ君くらいでした。

店内は、イートスペースはありますが、別途注文をしなければなりませんので、アイスは買ったら食べながら代官山の街を歩くという感じになります。これからの季節はいいかもしれませんね。真夏は逆に溶けてしまいそうです・・・。

480円は、気安く食べれる値段ではないけれど、仕事で疲れた時に、ちょっとご褒美に時々やってきて、これから色々な味を試してみたいと思います。

TENOHA DAIKANYAMA⇒ http://tenoha.jp/

PALETAS  frozen fruit bar⇒ http://www.paletas.jp/