江戸前あなご

Last Updated on 2020年2月6日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルスタッフのフジです。

神奈川県から千葉県へ東京湾を横断する「東京湾アクアライン」。
首都圏から房総方面まで気軽にいける大変便利な道路ですよね。

先日はドライブがてらアクアラインで木更津アウトレットへ。

昼食はどこがないかなと、金谷インター周辺をサーチすると
良さそうなお店を見つけ行ってみました。

食事処 やまよ

こちらは東京湾でとれた「アナゴ」をメインとした江戸前の魚介・海鮮料理屋さんです。

田舎町の住宅街に広々とした駐車場を備えたお店です。

お昼時ということもあり、駐車場は埋まり。店内の席もすでにいっぱいでした。

ただ回転は早いのか、待ち時間もすぐに席に通されます。

ランチはどれも美味しそうでしたが
一番人気の「あな天重定食 1100円」を注文。

お重に豪快に盛り付けられた、あなご、お味噌汁、冷奴、漬物といった内容で

揚げたてサクサクで中は柔らかくふっくらしたあなごは
とても美味しかったです。

甘めのタレがごはんにも合いが箸がすすみます。

あなごの大きさに比べると控えめサイズですが、南瓜とししとうもなかなか美味でした。

ふわふわで軽い口あたりなので、どんどん食べれてしまいますが、
食べ終わる頃にはお腹もしっかり満たされました。


 

2月のピックアップアイテム「CEローション」が送料無料!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)