夏バテ解消

Last Updated on 2020年9月11日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは

全国各所で記録を更新した
暑すぎた今年の夏。

ようやく朝晩は落ち着いていましたが
日中はまだまだ汗ばむ陽気が続いています。

いつからか日本の気候は、
春と秋を感じる期間が短く、
四季というものは無くなっていまったのかも
しれませんね。

ここまで暑さが長引くと、体の疲労もなかなか
とれません。

コロナ架ということで
長く外食を控えていましたが、
夏バテ解消ということでウナギを食べにいってきました。

そういえば以前、
「今年はウナギの稚魚は豊漁」というようなニュースをみたので
ひょっとしたら値段下がっているのかなと期待しましたが
あいにく、記録的な不漁といわれた一昨年の値上がりから
値段は据え置きでした。

調べてみると、私たちがお店で食べる時の値段というのは
簡単には下がらないようです。

うなぎは毎年の水揚げ量というのは変動するので
今年は豊漁でも、来年以降の水揚げがまったく不透明な現状で
養殖業者としては、あえて安く売る理由はないようです。

ウナギは冷凍をすれば2~3年ほどは保存が可能なため
一時的に水揚げ量が増えていても来年以降に残しておくことが
できるんですね。

豊漁が何年も継続しているようなことがないと
なかなか値段は下がることはなさそうです。

年に数回食べれるかどうかという贅沢品ですが
値段を気にせず、食べられる日がくるといいですね。


夏バテ解消!美味しくいただきました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)