日別アーカイブ: 2013年3月22日

大和まで、ちょっとお出かけ

こんにちは、スキンロジカルイノウエです。

3月中旬過ぎてから、時々寒い日はあるものの全体的には
天気もよく、昼はポカポカ陽気ですね。

花粉症がツライって方もいらっしゃるとは思いますが・・・。

イノウエは先週末、土曜日なのに珍しく早起きをして神奈川県の
大和駅までお出かけをしてきました。

行く先は昨年から気になっていた

やまとプロムナード 古民具骨董市」です。

行こう行こうと思いつつ、タイミングが合わず行っていなかったの
ですが今回は6時に起きて行きました。

準備して、大和駅に到着したのが午前8時くらい。
こんな早い時間だというのに、人がすごい。
そして、店の数もすごい。

yamato
600mあるやまとプロムナードの両側にぎっしり骨董屋さん。
小さな骨董市しか行ったことないイノウエにとってはびっくりでした。

そして、当然ながらフリーマーケットとはちがって基本はやっぱり
古民具・アンティーク・古着物などが中心。

細かい意匠の施された銀の懐中時計やウランガラス、古い学校備品の
天球儀など、見ているだけでもとても楽しい場所でした。
お値段もすごく高いのばかりかと思いきや、意外と安いものもあって

どこの店主さんも「良いものは高い、欲しいと思ったらすぐ買うこと」
と話してました。
実際、各お店を見ながらプロムナードの端まで行って、駅方面に帰って
いるときには「売約済み」の札が新しく張られているものも多かったです。

ちなみに、大きいものは広場に郵便局が臨時でゆうパックの窓口を
出しているため、配送も簡単にできます。

やまとプロムナード古民具骨董市は朝6時から夕方4時まで
毎月第3土曜日に開催されています。

http://www.yamato-kottouichi.jp/

場所は、神奈川県大和市・小田急線・相鉄線 大和駅すぐです。

皆さまも興味がありましたら足を運んでみてはいかがでしょうか?
(来月は4月20日(土)ですヨ)

tsukushi