日別アーカイブ: 2017年6月9日

GINZA SIX

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

4月に銀座6丁目の松坂屋跡地にオープンした「GINZA SIX」(GSIX)へ、2ヵ月経過した先日ようやく行ってまいりました。

オープン時はすごい人だったそうですし、最近でも休日は人が多そうだったので

平日の夕方、仕事が終わってから訪れたのですが・・・

意外や意外、余り人がいませんでした。

地下2階から地上6階、13階は、ショップやレストランのある商業施設で、このほかの階はオフィスのようです。屋上に庭園があります。

建物の中央は吹き抜けになっていて、宙に浮いたような草間弥生さんのアートが目を引きます。

最近は、こんな感じで吹き抜けになっている構造の建物が多いような気がします。丸の内KITTEや表参道ヒルズもこんな感じですね。

1F、2Fは、世界中の名だたる高級ブランドショップが並びます。でも・・・私が訪れたときは、客が入っているブランドはほとんどありませんせんでしたねー。

3Fからは、もう少し入りやすそうなブランドのファッションを中心としたショップが入っています。

6Fには、スタバを併設した蔦屋書店がありました。これは、当社のある代官山にもありますのでスルーです。そして、レストラン街。ここも、そんなに賑わってはいませんでした。どの店も予約なしで入店できそうです。

13Fにいくとワンランク上のレストランやバーがあり、その上が屋上庭園でこれは秀逸でした!

芝生と水の広場の周りには、青々と木々が植えられ、銀座から都内を360度一望できます。

 東京タワーと六本木ヒルズ

 汐留方面

 有楽町、東京駅方面

 ※おまけ お向かいのユニクロ

 

ベンチもたくさんありますので、銀座でショッピングにつかれたら、ここにきて一休みするのにとてよさそうです。この日は、夜でしたので夜風がとても心地よく、酔い覚ましに休憩するのにも最適かもしれません。23時まで開いています。

そして地下へ

BF2は、いわゆるデパ地下的なフードフロア。でも、デパ地下ほどは充実してはいないようです。贈答用の菓子折りなどを購入するほうが適しているかもしれません。

BF1は、化粧品です。こちらは、なかなか充実しています。有名メーカーはほとんどそろっていますし、デパードのコスメカウンターより、広さもラグジュアリー感もワンランク上!スタッフも多めですが、お客さんはそんなにいませんでしたのでゆっくりと丁寧にアドバイスが受けられそうですよ。

最近は、どこのデパートのコスメカウンターでも、整理券をもらって順番待ちしないと購入できないという面倒なことになっていますので、ここはよさそうです!今後は、このフロアで購入したいと思いました。(休日は・・・人の多さがちがうかもしれませんが)

 

ざっと、話題の[GINZA SIX]は、こんな感じでした。全体的に、外国人観光客をターゲットにしているのかな、という印象でした。私が、銀座に来ても、ここへ立ち寄ることはそんなになさそうです。行くとしたら、屋上かB1のコスメフロアくらいかな、と思いました。