Last Updated on 2024年5月22日 by スキンロジカル スタッフ
こんばんは、スキンロジカルのスタッフです
先日テレビを見ていたところ、
「ほうれい線が1cm伸びると見た目の年齢が6歳もアップ?」
というトークをしているのを見ました。
確かに、ほうれい線の深さや長さ、目元のしわは顔のなかでも見た目年齢を左右する大きな要素です。
ほうれい線(法令線 豊麗線)は言わずと知れた鼻から口にかけての両脇にできるしわの事。
もともと、若い頃からこのほうれい線は存在しますが、歳を重ねると目立ちやすくなってきます。
なぜ歳を重ねることで、ほうれい線が深く長く見えてくるのかというと頬を支える筋肉の衰えと肌のハリがなくなり、頬肉が垂れて落ちてくる為。
このほうれい線を少しでも目立たなくさせる方法としてはやはり頬を支える筋肉を鍛えるのが一番だそうです。
また、頬を支える筋肉だけでなく頬を支える筋肉をさらに支える筋肉までさかのぼる事でその効果を発揮するのだそうです。
頬から顔の横、耳の辺りの筋肉までをマッサージし、顔面の筋肉をトレーニングによって鍛えることで頬を支える筋肉が発達し、頬肉が落ちにくくなります。
そして、肌のハリを構成する重要な成分であるコラーゲンを体の内部から作り出すことで継続的に良い状態を保つことができます。
通常、コラーゲンは皮膚表面に直接塗布をしても、分子サイズが大きい為角質層までの浸透にとどまります。
また、経口摂取を行った場合でもコラーゲンは直接体内のコラーゲンとして生成されるわけではありません。
皮膚内でのコラーゲンの生成はアミノ酸を元にビタミンCを補酵素として精製されます。
そのため、実際に皮膚内でのコラーゲンの生成を促すためにはアミノ酸とビタミンCを効率よくコラーゲンの生成細胞まで届ける必要があります。
当店ではイオン導入できる成分として、アミノ酸とビタミンCをバランスよく配合した「アミノシーローション」を販売しておりますが、この商品は実際に美容クリニックなどでも信頼され、使用されている商品です。
イオン導入は通常化粧品の塗布と違い、有用な成分を肌の奥まで届けることで根本的な部分での改善を目的としています。
また、アミノ酸がより人間の構成に近いプラセンタエとビタミンCを配合した「PCローション」、さっぱりした使い心地で、不足しがちな補酵素であるビタミンCのみを配合した「VCローション」がございます。
目的や季節にあわせて、また、スペシャルケアアイテムとしてより効果的に使えるイオン導入を併用してお試しください