イオン導出におすすめ!100均で見つけた黒いコインマスク!

こんにちはスキンロジカルです。

前回のブログで、1つずつカップに入った便利なコインマスクが100均に販売されていることをご紹介しました。

イオン導入におすすめ! 100均でみつけた便利で激安なコインマスク!

今回は、ダイソーの黒いコインマスクをご紹介します。

↓それがこちら↓

【DAISO フェイシャルマスク 炭入り】20個入り 110円

パルプ製の圧縮フェイスマスクで、キャンディーのような個包装になっていて衛生的。

1個あたり5.5円とこれまた激安!

 

色が黒いのは「炭」が配合されているから。なぜ、炭かというと…炭(炭素)には汚れを吸着する働きがあるからなんです。

冷蔵庫や靴箱の脱臭剤、脱臭用の備長炭など同様の働きで、炭入りの石けんやフェイシャルパックなどのスキンケアにも炭を配合されているものは多くあります。

広げるとこんな感じで真っ黒!

 

 

この黒いフェイシャルシートは炭の効果を活かせるので、「イオン導出」にとってもオススメです。

イオン導出は、イオン導入美顔器の「+」の電極をつかって肌の残る「-」の汚れを吸着する仕組み。

フェイスシートに水または、イオン導出化粧水【スキンロジカル リファインローション】を浸し、それを顔に広げて導出を行いますが、シートに炭が配合されていると2つのメリットがあります。

☆ 炭の汚れ吸着作用で、イオン導出で汚れの吸着効果がUP

☆ 炭が電気を通す物質なので伝導率がよくなる

このような炭入りコインマスクは、なかなか販売されているのを見たことがありません。(綿棒は時々みかけますね)それが100均のDAISOに販売されているなんて、とっても画期的!しかもプチプラです。

イオン導入器【ブロードイオン】でイオン導入スキンケアをしている方には、導出用にとってもオススメです。ぜひ一度使ってみてください。(※すぐに売り切れてしまうので、見つけたら大人買い必至のアイテムです!)

 

 

スキンロジカルでは、6/15~7/20まで夏のキャンペーンを開催中です。

ローション20%増量や、オススメの夏のスキンケアアイテムが最大35%OFFに。

↓ぜひ、のぞいてみて下さい↓

消費者が間違い安いビタミンC誘導体の効果の違いについてコラムに書いています。

↓こちらぜひ読んでみて下さい。

そのビタミンC誘導体、あんまり意味ないかも!?』


肌の保湿成分「アミノ酸」

皆様こんにちは、スキンロジカルのイノウエです。

さて、当店で一番人気のローションは、いわずと知れた
「アミノシーローション」です。
アミノシーローションは名前の通り、アミノ酸+ビタミンCを
配合したシンプルなイオン導入用ローションです。

ビタミンCにつきましては一般的にもよく知られていますが、

・皮脂の分泌抑制・毛穴の引締め (過剰な皮脂分泌の抑制・調節)
・活性酸素の還元 (活性酸素を還元し酸化防止・抗酸化作用)
・抗炎症作用 (活性酸素による炎症の悪化防止)
・コラーゲン合成 (コラーゲン合成の必須成分)
・美白作用 (メラニン生成酵素チロシナーゼの活動抑制)

などの作用があります。

では、アミノ酸には?
ということで、今回はアミノ酸を取り上げてみたいと思います。

アミノ酸は「命の源」と表現されることもあるように、
生物の基本成分としてとても重要な成分です。

たとえば、筋肉や血管、内臓や髪など人の体の20%はタンパク質で
できていますが、このタンパク質はアミノ酸によって構成されて
います。
もちろん、「肌」もこのタンパク質によって作られています。

体内水分の放出を防ぎ、異物の進入を防ぐ役割を持つ肌を健やかに
維持するためには、

・コラーゲンによる肌内部からの押し上げ(真皮)
・基底層で作られる新しい細胞の産生(表皮)
・外気に触れる一番外側の角層の保湿(角質)

そしてそのすべてにアミノ酸は重要な働きを持っています。
「コラーゲン」そして、新しい肌細胞の素はタンパク質、そして
それを構成するアミノ酸からできています。
また、そして角層に存在するアミノ酸は、水分を保持する能力が
あり、保湿にも大変重要な役割を持っています。

アミノ酸やコラーゲンは食べ物からの摂取は、いったんアミノ酸に
すべて分解され、最終的に肌の産生に使われる量はごくわずかで
あると言われています。

アミノ酸はイオン導入によって、直接肌に与えることで、より効果的に
美肌作りのサポートをすることができます。
ぜひイオン導入で、アミノ酸の持つ保感などを感じてみてください。

 

スキンロジカルアミノシーローション150mL
https://www.sophia-cosme.com/SHOP/ac_150.html


限定販売「ビタミンC導入セット」

こんにちは

6月に入ると朝からジリジリと日差しも強くなり
蒸し暑く感じるようになってきました。

気温が上がり、紫外線や皮脂分泌が
増してくる、これからの季節は
さっぱりタイプの「ビタミンC誘導体」での
イオン導入が最適です。

本日より、「イオン導入器ブロードイオン」に
ビタミンC誘導体配合化粧水をプラスした
限定セットを販売開始となります。

通常のトライアルセットよりも
お値段もお得となっていますので
普段のケアに満足できていない方や
一歩プラスしたケアをお考えの方は
ぜひお試しください。

脂性肌で皮脂分泌が多い方、
毛穴の開きが気になる方
また男性の方にもオススメなセットです。

限定販売「イオン導入器ブロードイオン ビタミンC導入セット」

毛穴が汗・皮脂で詰まることで
化粧崩れや、肌トラブルも起こりやすくなります。

洗顔で落としきれていない毛穴汚れや、古い角質も
しっかりと落としてくれるピーリングを
イオン導入前に行うことで導入効果もアップします。

「スキンロジカル ホイップピールパック」


イオン導入におすすめ! 100均でみつけた便利で激安なコインマスク!

こんにちはスキンロジカルです。

イオン導入に必須のコインマスク。

「イオン導入しようと思ったらコインマスクがなくなってた!」

「消耗品だから、できるだけ安いのがないかな?」

「コインマスクトレーや手を汚さずに液を浸せないかなあ?」

こんな方におすすめのコインマスクをみつけましたのでご紹介します!

↓それがコチラ↓

【圧縮フェイスマス12個】

価格が12個入で110円 1個あたり約9.7円です。  激安!!

ポイントは個別にカップに入っているところです。

蓋を開けてカップに化粧水を直接注ぐだけで、マスクが膨らんでシートパックになります。

コインマスクトレーや手のひらにおいて化粧水を浸す必要がなく、簡単で衛生的。

カップ蓋の色もピンクで女子力も高く、使うのが楽しくなりそう。

これなら利便性もよく経済的で、イオン導入がどんどんやれちゃいますね。

 

 

スキンロジカルの【コインマスク】と比較すると

素材は同じ《パルプ》ですが、手触りはかなり違います。こちらのほうが少し地厚です。

地厚なので液も多めに吸い込むかと思いきや、検証してみたところ【スキンロジカル コインマスク】と同じく、約7mL程度でした。

広げたときの形はやや横長で、口周りがちょっと大きめに開口してます。目が縦に伸びるので、少し縦に引っ張って顔に広げるとちょうどよく大きさになります。

[Made in China]で中国製ですが、(スキンロジカルのコインマスクは日本製です)日本のメーカーさんの商品です。

今回は100均の「Can Do」でみつけました。

カップ入りコインマスクは類似品が100均の「Daiso」にもありますが

どちらとも、いつでもどの店舗にもあるわけではないのです。

品切れだったり、店舗によっては置いていなかったりでなかなか出会えない…だから見つけたらまとめ買いがオススメです。

 

スキンロジカルのイオン導入器【ブロードイオン】といえばオバケ?みたいなフェイスパッドが特徴。これを使うためになくてはならないのがコインマスクです。

 

イオン導出も時々するとなれば、1ヶ月でも30個以上のコインマスクを消費します。

イオン導入は、継続することで効果が出るスキンケアです。それにこれから紫外線が強くなるシーズン、ビタミンCなどのホワイトニングアイテムは毎日欠かせません。

 

そのためには、コインマスクは便利でコスパの良いものをストックしておくのがおすすめです。

街の100均へ行ったときは、こんなコインマスクがないか?美容コーナーを覗いてみて下さいね♪

 

↓ 5月中は【VCローション】を送料無料でお届けしています ↓

↓ スキンロジカルのオリジナルコインマスクはこちら ↓


ビタミンC誘導体は何に溶ける?

こんにちは、スキンロジカルのイノウエです。

今回は「何に溶ける?」のお話です。

みなさんご存じのイオン導入成分のエース、ビタミンCですが、このビタミンCはもともと水溶性です。
つまり水に溶ける成分(水溶性)で、油には溶けにくい性質を持っています。

それにもかかわらず、クリームなどの油性成分がメインの化粧品にもビタミンCは配合されています。

この場合、クリームはベースとなる成分(基材)の油性成分のほかに水を含む場合も多くあります。
この水に水溶性ビタミンCを溶かし、油と乳化させる形で配合しています。
また、ビタミンCそのものに油に溶ける別の成分(パルミチン酸やステアリン酸など)をくっつけることで、油に溶けるようにしたものもあります。
成分に別の成分をくっつけて、別の性質を持たせた成分を、誘導体といいます。
この場合、ビタミンCの誘導体となります。

そんなビタミンC誘導体には水にも油にも溶けるものがあります。
APPSは成分名を

パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na

といい、水に溶けるアスコルビルリン酸Naと油に溶けるパルミチン酸をくっつけて作られたビタミンC誘導体です。

そのため、APPSは水と油で守られた肌のバリア層へなじみが良く、水溶性ビタミンCや油溶性ビタミンCに比べても、肌への浸透率は上がります。
また、水溶性ビタミンCの特徴であるイオン導入が可能であり、水溶性ビタミンCで感じがちな乾燥感を、パルミチン酸で軽減しています。

このようにとても魅力的で非の打ち所のなさそうなビタミンC誘導体のAPPSですが、安定性に難があり長期保存ができません。また、ほかの成分との相性にもクセがあるため、高濃度配合することが難しい成分でもあります。

そんなAPPSを一番効率よく使えるのは、使う直前に作ってとにかく早く使い切る方法です。
作ってから長期保存すると、効果の低下はもちろん、細菌の発生による肌へのトラブルの原因ともなります。

水道水で作った場合は、作成から冷蔵庫で保存して1週間程度であれば問題なく使用ができます。

正しい作成方法と保存方法で最大限に効果を出す使い方をしてみてください。

スキンロジカル TAパウダー 4包
https://item.rakuten.co.jp/sophia-cosme/ta_powder/