葉山マーケット 日曜朝市

こんにちは、スキンロジカルスタッフのフジです。

休日に少し早起きをして
「葉山マーケット日曜朝市」にいっていました。

場所は神奈川県葉山町の葉山港です。
近くには葉山マリーナもあります。

毎週日曜日、8:30~10:30まで開催されているこの朝市は、
地元の人気店や農家さんが集まり出店しています。

会場はそんなに広くはありませんが
通り沿いに10店舗位が出店をしていました。

開始より少し前に到着しましたが、
すでにかなりのお客さんで賑わっています。

どうやら、みなさんのお目当ては
葉山の洋菓子店「ラ・マーレ・ド・チャヤ」の限定タルト。
このタルト、店舗では販売しておらず朝市のためだけの商品なんだとか。
味は洋ナシ、オレンジ、アップルの三種類。
先着順・数量限定なのでかなり前から並んでいるみたいです。
残念ながらすでに先着終了していました。


こちらは、グリル料理専門の「風早橋ガーデングリルカフェ」。
ハーブチキン、ソーセージをその場でグリル。
香ばしいにおいが食欲をそそります。


グリルハーブソーセージ&キーマカレーを注文。
絶品朝ごはんとなりました。

その他にも、ご当地名物の葉山コロッケ、
とれたてシラス丼やマグロ丼、フレンチのお店なども出店。
どれも美味しそうです。
食べ物以外にも陶器なども出店していました。

葉山チキンもその場で揚げたて。アツアツをいただけます。

新年ということで甘酒もありました。
海辺の寒さにはうれしい暖かさです。

葉山湾内から江ノ島方面の湾岸線を眺めることができ
ビュースポットしてもおすすめです。

 


新年の皇居一般参賀

あけましておめでとうございます。

スキンロジカルの田中です。

すでに2020年も10日が過ぎましたが、1/2に行われました、皇居の一般参賀に初めて行ってまいりました!今日は、そのレポを・・・今後行かれる方の参考になればと思います。

宮内庁のHPによると、開門は9:30で、一般参加の皇族方のお出ましは、午前午後に分けて計5回ほど行われます。お出ましになる方々も、その回によって異なります。

この日は、生憎の曇り。

午後は、人が多くなるだろうと思い、1回目のお出ましを狙って開門時間の9:30に入場ゲートの大手門へ向かいますと・・・そこにはもう人がいっぱい。団体でバスで来ている方もいました。

ちなみに、退場は大手門のほか東西南北?の数か所の御門から可能なのですが、入場は二重橋前の大手門からのみです。セキュリティーチェックのためでしょう。

キャリーなどの大きな荷物は持ってこないように、との事前案内がHPにはありましたが、ちゃんと預かってくれるテントもあります。

大きな荷物出なく、ハンドバックレベルの小さな持ち物でも、中身を見せてチェックを受けなければなりません。その後、金属探知機のボディーチェックと、空港の保安検査なみの検査を受けてから進んでいくと・・・広い広場に通され、そこが待機列になっていました。5人一組の長ーい列が既に3列待機していましたが、その前の2.3列は既に進行していて、私が入った待機列は1回目のお出ましには入れないようです・・・そして1時間くらいこの場で待つことに・・・。

本を読んだり、スマホをいじったりして待っていると、しばらくすると1回目のお出ましが始まったらしく、歓声の後マイクを通したお言葉がわずかに聞こえてきました。

 

そして、1時間ほど砂利のうえの待機列で立ったまままって、やっと列がう動き始めました。

皇居内、写真はOKなのですが、列が動いているため人に迷惑がかかるので立ち止まって写真は撮れず・・・ずんずん進みます。途中の門には、バッキンガム宮殿の衛兵よろしく直立不動で台の上で警備しているお若い皇軍警察の方が・・・・寒そう。瞬きはしていましたよ、はい。

 

そして、ようやう宮殿前の広場に。

長ーいガラス面の宮殿の中央が、お出ましになるバルコニー。もちろんガラス内です。

この両サイドに大型ビジョンが設置されていて、情報が流れます。お出ましになられたら、こちらに映像も映し出されます。

凄い人、ギュウギュウ。どんどん奥の方へ進んでくださいと言われますが、基本的には好きな場所に立っていていいのです。

旗は途中で配布してくれますが、旗振りは強制ではありません。万歳している方も。後方には、すごい数のマスコミのカメラが。

時間ピッタリに、おでましになりました。

この回には、天皇・皇后両陛下、上皇・上皇后両陛下、秋篠宮皇嗣ご一家、常陸宮ご夫妻、三笠宮家ご一家、高円宮家ご一家がお出ましになりました。

最も華やな雰囲気だったのが、高円宮家の承子様。一番端に立たれていましたが、背が高く、ハッキリとした目鼻立ちにピンクのスーツが映えていらっしゃっって、ぱーっと目を引きました。

少しお手振りがあった後、天皇陛下のお言葉がマイクを通してあり、またお手振りがあって、終了。お出ましは10分もないくらいでした。

帰りは、各々好きな門から退出ができます。

冬は寒いですし、夏は遮る物がなくて暑いでしょうから、気候のよい時期に行くときっと皇居内ももっと景色がよいのではないでしょうか?

御城内は、結構アップダウンがあり歩くので、ヒールなどではなく歩きやすい靴がおすすめです。

本年も、スキンロジカルスタッフブログをお楽しみに!!


こんにちは、スキンロジカルのイノウエです。

前回、スタッフのフジがしっかりと年末年始のご案内を
行っておりますが、追加で一つ。

本日より、毎年恒例お得な「福箱」販売開始です。

発送は、年明け1月6日よりご注文順に順次発送と
なりますが、例年売り切れの大変お得な福箱です。

1つは 「新春イオン導入器福箱」

あの「フェイス型イオン導入器」が入った
32,700円相当の商品が、なんと

約39%OFFの 19,800円

となっております。

もう1つは、
人気ナンバーワンのイオン導入化粧水入りの

「スキンロジカル新春福箱

こちらは、19,700円相当のスキンケアアイテムが
入って

約49%OFFの 10,000円

となっております。

いずれも送料無料でお届けいたします。

限定数がございますのでお早めにお買い求めください。
※売り切れの場合はご容赦くださいますようお願いいたします。

スキンロジカルのブログは本日が本年の最終更新となります。
来年も皆様の役に立つような、お得な情報や豆知識をお届け
したいと思っております。

皆様ぜひ良いお年をお過ごしください。


年末年始の発送のご案内

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

スキンロジカルの年末年始の営業日及び発送について
ご案内いたします。

2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)まで
年末年始休業をいただきます。

お使いのローションが、無くなる前に
お早めのご注文をいただければと思います。

また、年末年始に帰省先などへのお届け先の変更も
可能ですのでぜひご利用くださいませ。

年内発送の最終ご注文受付は、2019年12月27日(金)午前中までとさせて頂きます。
上記期日後のご注文は、年明け2020年1月6日(月)より順次発送となります。

「年末年始の発送のご案内」
https://www.sophia-cosme.com/info/info_12.html

お休み中お客様にはご不便をおかけいたしますが、
ご了承頂きますようお願い申し上げます。

2020年もスキンロジカルをどうぞ宜しくお願いいたします。

 

————————————————————————————————————————-
毎年完売必須の限定化粧水
「スキンロジカル CEローション」発売中!

 

 

 


朝のスキンケアにピッタリの化粧水

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

寒い冬は、朝起きるのがつらいですねー。

乾燥しているので、水分が欲しくなりますが、就寝前に水分を沢山取ると寒い中トイレに起きることになり・・・うーん、いろいろともどかしい季節です。

夏の暑い時期は、朝のスキンケアに冷蔵庫保存していたイオン導入化粧水をたっぷりとコインマスクに浸したもので顔を覆い、緩んだ毛穴をキュッと引き締め、肌もシャキッとする感覚が快適でしたが、冬は化粧水をつけるだけでもなんだがブルっと震えを感じるほどです。

 

けれども、乾燥するこの時期に化粧水を施すのは、マスト。そして忙しい朝だからこそのアイテムを使うと、イオン導入していなくてもしたような浸透が得られます。

 

それがこちら・・・

【スキンロジカル CEローション】

配合成分は、ビタミンC誘導体&ビタミンE誘導体

これに配合されているこのビタミンC誘導体は、進化型ビタミンCと言われる[APPS]という種類のもので、肌につけただけでも高い浸透力を発揮するという優れもの。

そして、エイジングケアの代表的成分として知られているビタミンEは、本来は油溶性なので化粧水などには配合できなかった成分が、両親媒性という水溶性の性質も兼ね備えた新しいビタミンEなので、ビタミンCとの相性もよく、相乗効果でエイジングケアの効果を発揮してくれます。

 

そして、【スキンロジカル CEローション】にはもう一つの冬のケアにピッタリの特徴があります。

それは、「コックリとしたとろみのある使用感」です。

粘度があり、肌の上でゆっくりと広がって皮膜感を出すので、充分な保湿感を与えてくれます。

 

冬の寒くて忙しい朝のスキンケアには、この【スキンロジカル CEローション】がぴったりです。

冬のキャンペーンでは、数量限定(200本のみ)で販売していますのでぜひお試しください。

 

↓ 【スキンロジカル CEローション】 ↓

スキンロジカル CEローション

 

↓ ビタミンEについてもっと詳しく! ↓

 

↓ スキンロジカルの冬のキャンペーン開催中です ↓