ブロードイオンは「ピリピリ」しない?

皆様こんにちは、スキンロジカルスタッフです。

イオン導入は電気の力で美容成分を肌へ浸透させるケア方法です。

電気を使用するケアは、「ピリピリするから怖い」とか、「肌に負担がかかるのではないか」と心配されるお客様もおられます。

確かに、美容皮膚科やエステなどで施術を受けられたことがある方なら、イオン導入の際に「ピリピリ」とした刺激不快感があったという経験があるかもしれません。
しかし、当店のイオン導入器「ブロードイオン」はイオン導入を行っても肌にピリピリすることはなく、時間も30秒程度で顔全体にイオン導入することが可能です。

どうして同じイオン導入というケアでこのような違いが起こるのでしょう。

ブロードイオンは、刺激を感じない程度の電流値(1.2mA)を上限に、連続して電気の流れないように、短い時間で電気のオン・オフを繰り返すプログラムが設定されています。

なぜ、ただ電気を流すだけではダメなのかというと、調整されていない電気を肌に流すと、電気の力が強ければ当然「ピリピリ」とした電気の刺激があります。強すぎる電気を流し続けることは、肌の炎症ややけどの原因にもなりまし、弱すぎる電気では効果がありません
また、化粧水や美容液が電気分解されpH(ペーハー)が偏ることにより肌へ悪影響となったり、成分が変質して問題となることもあります。
さらに、肌は電気をためる性質があるため、一定時間以上連続して電気を流してもそれ以上効果が上がりません。

逆に「ピリピリ」しないような弱い電気で効果があるのかと思われる方もいらっしゃると思いますが、実際にブロードイオンで設定値としている電流できちんと成分が肌に浸透することがわかっています。

このように刺激を感じにくい程度の電気と、電気の流れない時間を作ることで、肌に負担をかけず、成分の変質を防ぎます。
さらに、電気が貯まりにくくなることでイオン導入の効果が上がりやすくなります。

※肌が弱い方、電気の刺激を感じやすい方、肌が敏感になっている方には、電気の流れない間隔を長くしたり、電流値を下げることで、ピリピリしにくいM(弱)L(最弱)のモードを設定もあります。

またフェイスパッドは、どの部分でも均一に電気が流れる特性を持っており、全顔を偏りなくイオン導入できます。
この特性を持たせるために、一般的な電気を通すゴムに比べても導電性の高い特殊な素材を使用しています。

このように、家庭でも安全に使える一方で、きちんとイオン導入として効果の出るように作られた、スキンロジカルこだわりのイオン導入器がブロードイオンなのです。

[イオン導入器「ブロードイオン トライアルセット

https://www.sophia-cosme.com/SHOP/bi_try.html

 


冬季限定化粧水

こんにちは
スキンロジカルスタッフです。

たくさんの再販希望のお声をいただき
2年振りの登場となった限定化粧水
スキンロジカル CEローション」が好評販売中です。

☆優れた浸透性を持つビタミンC誘導体「APPS」

☆抗酸化機能に特化したビタミンE「TPNa®」

☆肌からの水分蒸発を抑えてくれる保水成分「リピジュア」

☆肌の弾力とみずみずしたを生み出す「ヒアルロン酸」

これらの厳選した成分配合が、バリア機能が低下して
肌荒れを起こしやすい冬の肌に働きかけ、
保湿力を取り戻して柔らかな肌へ導きます。

スキンロジカルの他のイオン導入化粧水と比べると
とろみのある濃厚な使用感で
しっかり保湿感を感じることができるので、
乾燥しがちな今の季節に最適な化粧水です。

また、浸透力が高く、ただ塗るだけでも成分をすみずみまで
行き渡らすことができるので、

朝:忙しい朝は「CEローション」をそのまま塗布するだけの簡単ケア。
夜:化粧を落とし洗顔後のイオン導入でしっかりケア。

など、毎日のイオン導入ケアにプラスして「CEローション」を
取り入れるのもオススメです。

リピーター多数の高浸透化粧水をぜひお試しください。


「スキンロジカル CEローション 100mL」

 

 


【1/31(水)までのキャンペーン】
期間中に「イオン導入化粧水 定期購入」に初めてお申し込みの方へ
プレゼントキャンペーン実施中!

 


プラセンタってなんだろう?

こんにちは、スキンロジカルです。

化粧水や美容液に配合されている成分のプラセンタエキスは、美白の有効成分としてのはたらきだけでなく、保湿や肌のハリ・弾力にもアプローチできる優れた美容成分です。

このブログでは、スキンロジカルのプラセンタ配合商品のご紹介とほかのアイテムとの使い分けについてお伝えします。

 

プラセンタってなんだろう?

プラセンタとは哺乳類の”胎盤”のこと。哺乳類が妊娠した時にできるこの胎盤(=プラセンタ)から抽出したエキスを”プラセンタエキス”といい、化粧品などに配合されている成分です。

現在、化粧品に使われている主なプラセンタエキスは、豚・馬・羊が由来のものがほとんどです。これらの胎盤を血液を除いてきれいにし、新鮮な状態で凍結させたり酵素を分解するなどして保存したものを、無菌状態で抽出・精製しています。アレルギーの原因となるような成分やホルモンは取り除いてあり、安全で体への影響のない成分です。

プラセンタが優れた効果をもつのは、胎盤が母親から胎児への様々なエネルギーを与える機能を担っていたからです。出産後、不要になった胎盤には多くの栄養分が残されているのです。

※ワンポイント情報※

<ヒト由来のプラセンタ>

以前はヒト(人間)のプラセンタから抽出したプラセンタエキスも化粧品に配合されていました。しかしながら感染症のリスクがあることなどの問題から、現在ヒトプラセンタは医療現場のみでつかわれており、化粧品には配合されていません。

<牛由来のプラセンタ>

BSE(狂牛病)の問題以降、牛由来のプラセンタは使用されていません。

プラセンタエキスの肌へ効果

「プラセンタが肌に良い成分なのはなんとなく知ってる。でも具体的にはわからない。」このような方は多いのではないでしょうか?

プラセンタの効果として第一にあげられるのが、美白効果です。

美白の有効成分として承認されているプラセンタエキスは、代謝を高めることでメラニンの排出を促す働きでシミができるのを防ぎます。

プラセンタエキスは、アミノ酸・ビタミン類・フォスファターゼ(酵素)など多種多様な成分が絶妙なバランスで含まれています。それによって美白効果に加えて、保湿効果や皮膚細胞の活性効果などがあることから、加齢によるトラブルを防ぐ総合的なエイジングケア成分と位置づけられます。

プラセンタとイオン導入

プラセンタはアミノ酸の一種に分類されます。分子が小さく水溶性のため、イオン導入に適した成分です。

「ガソリン+エンジン=車が動く」のと同様に、アミノ酸(ガソリン)+ビタミンC(エンジン)のシナジーで肌のコラーゲンが作られ肌にハリや弾力をもたらします。

プラセンタがビタミンCのパワーを、ビタミンCがプラセンタのパワーを引き出し、2つともがイオン導入で肌が必要としている深部まで届けは最強の美肌効果をもたらします。

<プラセンタ+ビタミンC>は、年齢を重ねたり肌あれなどで元気がない肌に最適なコンビネーションです。

【スキンロジカル PCローション】

<プラセンタエキス+ビタミンC誘導体>最強コンビのイオン導入化粧水。

プラセンタエキスは豚プラセンタを配合。ビタミンC誘導体は充分な有効濃度ではあるものの、乾燥誘発防止のため他のイオン導入化粧水より若干抑えめに配合されています。

乾燥を防いで、シミや小じわ、肌のハリ不足など年齢を感じ肌にイキイキと元気を取り戻す。エイジングケアのための毎日使うイオン導入化粧水です。

12/5(火)~1/8(月)<冬のキャンペーン>期間中は、20mL増量中(10mLミニボトル2本プレゼント)です。

 

【スキンロジカル Pエッセンス】

プラセンタの種類のなかで成分がさらに豊富な”馬プラセンタエキス”のイオン導入美容液です。プラセンタの含有濃度が高く、より素早く的確に肌へアプローチします。

小じわ・シワ・乾燥など、ポイントで肌の気になる部分に塗布してから、イオン導入化粧水でイオン導入すれば、化粧水と一緒に導入され集中ケアが可能に。

こちらの商品は、<冬のキャンペーン>で15%OFFにて販売中です。

 

エイジングが進みやすい冬場の肌悩みに、動物由来で肌に馴染みやすくイオン導入も可能なプラセンタエキスは<スキンロジカル 冬のキャンペーン>でお得に、お求めやすくなっています。

ぜひお試しください!

 

 


ビタミンCは縁の下の力持ち

こんにちは、スキンロジカルスタッフです。

早速ですが、ビタミンCは美肌成分として一番といってもいいメジャーな成分です。


そんなビタミンCは「美白」の作用が一番知られていると思いますが、そのほかにも多くの美容に関する作用を持っています。

今回は、その中の「コラーゲン産生促進」についてのお話です。

コラーゲンは肌を支えてハリや弾力を保つのに必要な重要成分です。ビタミンCは肌づくりに必要なコラーゲンを作るために必須ともいえる成分でもあり、コラーゲンはビタミンCが無ければ必要量を作り出すことができないとも言えます。

肌の70%はコラーゲンで構成されていて、コラーゲンが健全であれば、肌には張りがありみずみずしい状態となります。
しかし、コラーゲンは加齢とともに細く壊れやすくなり、柔軟性も失われていきます。
細胞の枠ともなるコラーゲンが壊れると、細胞に含まれるヒアルロン酸は水分を保持できず、肌は弾力を失い、たるみやシワとなって現れます。

また、コラーゲンを分解して天然保湿因子(NMF)を作るタンパク質分解酵素は、紫外線の影響などにより活発となった活性酸素の影響を受けると、コラーゲンの分解を加速させてしまい、これも肌の柔軟性を失う原因となります。

ビタミンCはコラーゲンを作り出すことを促進することがわかっています。その力は、ビタミンCが無い場合と比較しておよそ2倍で、さらに、コラーゲン分解酵素を抑制し正常な状態に戻すことができるといわれています。
さらに、ご存じのとおり活性酸素に対してもビタミンCの抗酸化作用は有利に働くため、肌にとっては美白以外にも肌づくりに重要な美容成分なのです。

 



水溶性のビタミンC誘導体はイオン導入で肌により浸透するためこの効果をより実感することができます。

短時間で全顔イオン導入ができる 「ブロードイオン」に、水溶性ビタミンC誘導体2種類とアミノ酸を配合した「アミノシーローション150mL」がセットとなっています。

 


「秋トクキャンペーン」スタート!

こんにちはスキンロジカル スタッフです。

10月に入り、ようやく朝晩が涼しくなり、
秋らしくなってきました。

夏にダメージを受けた肌は
季節の変わり目で、さらに不安定になり
荒れてしまいがちです。
これから、乾燥に気になるようになり
秋冬に向け、しっかりイオン導入で
お手入れをしていきましょう。

本日より、秋のスペシャルなキャンペーンが
スタートしました。

購入額別で使える割引クーポンを
配布しています。

MAX15%になるクーポンで
お得にご購入いただけます。

気になっていたアイテムや、
リピート品のまとめ買いにも
この機会にぜひご利用ください!

クーポンは期間中は何度でもお使いいただけます。

キャンペーン期間:10月13日(金)~10月31日(火)
スキンロジカル「秋トク キャンペーン」