未分類」カテゴリーアーカイブ

紫外線対策に「VC-HG」

こんにちは、スキンロジカルスタッフです。

ご存知のとおり、夏のピークである7月~8月は
紫外線の「量」「強さ」ともに年間で一番高くなります。

そんな紫外線をたっぷり浴びた肌は
「シミ」の原因となるメラニンが過剰に作り続けられ
肌老化が一気に進行していきます。

そんな、今の時期におすすめすしたいアイテムが
「スキンロジカル VCIPエマルジョン」(乳液)です。

「VCIPエマルジョン」は、数あるビタミンC誘導体の中でも
肌のブライトニングに特化したビタミンC誘導体「VC-HG」を
配合した乳液です。

VC-HGは、シミの原因となるメラニンが作られるメラノサイトで作用し、
優れたブライトニング効果を発揮します。

★4つのブライトニング効果
シミの原因となるメラニンに対して4方向から作用します。

 Action1:シミを作らせない
メラノサイトでメラニンができる過程で、その司令を出す物質”チロシナーゼ”
ができるのを防ぎます。

 Action2:シミを閉じ込める
メラニンを輸送するための因子ができるのを防ぎます

 Action3:シミを分解する
オートファジー(自己分解能力)を活性化させて
メラニンの蓄積を防ぎます。

 Action4:シミを蓄積させない
余分な糖質が老化を促進させる要因となる「糖化」を抑制することてで
メラニンが蓄積されるのを防ぎます。


★抗シワ効果

オートファジーの活性化、コーラゲン産生機能を回復させることで
シワのできにくい肌を形成します。


★保湿効果

皮脂分泌を抑える作用を持つビタミンCは、一方で肌の乾燥を招きやすく
肌のつっぱりを感じさせてしまう面もあります。
VC-HGはグリセリンをビタミンCを融合させたビタミンC誘導体なので
保湿力を高めてうるおいもキープします。

 

夏でも冷房などで乾燥しがちな肌には
保湿ケアもかかすことはできません。
メラニン対策と合わせて保湿ケアも行える
スキンロジカルの乳液で、夏のシミや乾燥に特化した
ケアをしてみてはいかがでしょうか。


「スキンロジカルVCIPエマルジョン」

 


夜の大山詣 

 

こんにちは
スキンロジカル スタッフです。

もう1ヶ月も前となりますが
神奈川県の伊勢原市にある
大山阿夫利神社へ行ってきました。

こちらは都心からもアクセスもよく
相模国の霊山として多くの人が参拝に訪れる場所です。

大山は、別名「あめふり山」とも呼ばれ、
雨乞い信仰の中心地としても広く親しまれてきたそうです。

本社は山頂にあり、中腹に下社があり、
下社までは、ケーブルカーで行くことができます。
そこから1時間半ほど歩くと標高1251.7m頂上の本社があります。

ケーブルカーは通常の運行は17時までとなりますが、
1月の週末限定で夜間運転とライトアップのイベントが
開催されていました。


日暮れ前、17時頃に到着。
麓の駐車場からケーブルカー乗り場までは道は、
階段数382段の上り坂「こま参道」で向かいます。
歴史ある旅館や土産屋、食事処を眺めつつ15分ほど歩きます。


ケーブルカーはかなりの斜面を登ります。


日没前の車内からは
遠く相模湾まで景色が望めました。


急坂をどんどん登っていきます。


終点でおりるともう夕暮れです。
お休み処で名物の団子でお腹を満たします。

店を出たら日は落ち、あたりは真っ暗に。



ライトアップされた夜の神社は
昼とはまったく違いとても神秘的。


遠く麓に広がる街灯りがなんとも幻想的で
冬の澄んだ空気が、夜景を一層綺麗にしてくれます。

山頂は「かながわの景勝50選」の一つに選ばれ、
江ノ島、三浦半島、房総半島、都心の高層ビル群まで
見ることができるそうです。


夜景と夜の神社を堪能し帰路へ。

昨年は夏(8月)と、紅葉時期(11月)にも
ケーブルカーの夜間運行が実施されたそうなので
今年もあれば、ぜひまた訪れたいと思います。

 

 


イオン導入の後に化粧水をまたつけたくなるのはなぜ?

こんにちは、スキンロジカルです。

今年は秋をすっ飛ばして、いきなり冬?みたいな気温が続いています。10月は、お天気がいまいちな日も多く、日照時間もとても少ない月に。

紫外線の驚異?から開放されたものの、今度は”乾燥”というお肌の大敵がやってきます。

けれどもこの大敵もお手入れや環境づくりで工夫すれば、不可抗力なものではなくガードできます。しっかりと知識を身に着けて実行すれば、乾燥などのトラブルも防げるものです。

これからの時期は、ますますしっかりとスキンケアしていきましょう。

 

<イオン導入とスキンケアの順番>

「イオン導入をするとき、スキンケアってどうしたらいいの?」

と、迷われている方がいるかもしれません。

答えは…「イオン導入自体がスキンケア」です。

スキンケアでは、化粧水を手で直接かコットンにとってから顔に塗布します。イオン導入では、それと同じ行為が”コインマスクに化粧水を染み込ませて、イオン導入器で浸透させる“ことです。

そのため、イオン導入するときのスキンケアの基本は次のとおり。

1. 洗顔(肌を清潔にし、何もつけていない状態)

2. イオン導入(化粧水を塗布するのと同じ)

3. 保湿(乳液やクリームなどの油分を塗布する)

 

<イオン導入後、化粧水はつけなくていいの?>

イオン導入をしていても、化粧水もプラスしてつける方がいます。

コレ自体は、イオン導入の後につけるのであれば何ら問題ありません。

けれども「なぜさらに化粧水をつけようと思うのか?」は、ちょっと問題です。

なぜでしょう…?それはおそらく、「もっと水分を肌につけたい」という感覚があるからではないでしょうか?

化粧水で水分をたくさん肌につけると、肌が潤った”ような”気になります。けれども、それは保湿にはなっていません

水分を肌につけると皮膚表面の”角質層”の部分までは浸透し、皮膚が柔らかくなるので一時的に肌がうるおったように感じます。けれども、肌のベースを作っている部分では水分量は伏せていないため、うるおいをもった肌にはなっていないのです。

化粧水で肌につける水分は、あくまでも成分を届けるための媒介でしかありません。水そのもので肌を潤わせることはできないのです。

水分を沢山つけ過ぎても、ムダ!保湿成分を肌に届けるのが大切なのです。そのため、イオン導入で最低限の水分を肌に塗布されていれば、成分はしっかりと肌の奥まで届きます。

さらに化粧水をつける必要はないのです。

 

<スキンケアの極意 ~ポイントを抑えること・継続すること~>

スキンケアでは、もっといろいろなことを付け加えてたくなって、あれもこれもしてしまうのは、誰にでもありがちなこと。でもキリがありません。いろいろやったから、その分キレイになれるわけでもありません。

毎日のスキンケアでは要を抑え、最も効率よくケアをして”続ける”ことが一番大切です。なぜなら、肌は短期集中ではキレイにはならないから。一定の期間を必要とし、少しずつ改善されていくから、継続が必要なのです。

スキンロジカルは、最短・最小限で最大の効果を引き出せるケアとしてイオン導入をおすすめしています。

イオン導入すれば、スキンケアはプラス保湿ケアだけで十分。

1万円以上する高価な美容液が不要なのは、美容液で届ける以上の成分をイオン導入で浸透させているからなのです。

イオン導入化粧水をお得にお求めいただける<秋トクキャンペーン>を10/31(月)まで開催中です。15,000円以上のご購入で15%、5,000円以上のご購入で10%が割引されます。

ぜひ期間中にご利用ください♪

↓詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏の海の肌対策

こんにちは
スキンロジカルです。

連日猛暑日が続いていますが、
こんな暑い夏に訪れたい場所といえば海。

昨年まではコロナのため中止となっていた海水浴場も
今年は多くの場所で海開きとなり、待ちわびていた方も多いかと思います。

そんな海へ遊びにいく時に気をつけたいのが、日焼け肌荒れです。

日差しを遮るものがない海辺は、紫外線が多く降り注ぎ、
海面や浜辺の照り返しも合わさって、もっとも日焼けのしやすい環境です。

海へ行く際は、耐水性のあるウォータープルーフの日焼け止めを
使うのはもちろんですが、海の中に入れば、それでも落ちやすくなるので
海から上がった後は塗り直しも怠らずに。

日焼け止めにプラスして、ラッシュガードや帽子、サングラスなど
紫外線の直射を減らすのも効果的です。

海からの帰宅後は、肌を冷やして、保水と保湿をしっかりと。

日焼け=軽い火傷なので、シャワーもお湯の温度を下げ、
刺激を与えないように浴びるようにしましょう。

日焼け止めを塗り残しは肌荒れの原因になるので
しっかり落とすことも大切です。


そして、海に入れば、海水に含まれる塩分や汚れ、
微生物や砂など、直接肌に与える刺激も多く、肌荒れもおきやすくなっています。

海水はマグネシウムや塩化カリウムが豊富に含まれ、肌に良いとも言われていますが
人によってはそれが大きな刺激となる場合も。

また、海に入ることで、肌の皮脂が落とされ、保湿が全くされていない敏感な状態になります。
さらに、日焼けによるダメージでさらに弱った肌に。
そこに、海水の刺激によって、肌が赤くなったりかゆみや痛みがすぐに生じる場合もあります。

さらに、海水に長時間浸かることで体が冷え、
血行や代謝が悪くなることが肌荒れの原因にもなります。、

海水浴後の肌はいつも異常にデリケート肌になっていることを意識し
全身をキレイに洗った後には、保水と保湿を入念にすることが大切です。

夏の海で肌を守るため、
事前の対策とアフターケアをしっかりと行いましょう。

 

 


マイルドソープで肌の内側からもキレイに 

 

こんにちは、スキンロジカルです。

スキンロジカルではイオン導入シリーズの他にも
普段のスキンケアにお使いいただけるアイテムも販売しています。
その中でも隠れた人気商品「マイルドソープ」をご紹介します。


「スキンロジカル マイルドソープ」は
柔軟性にすぐれたホエイ(乳清)が肌をやわらかく整え、
保湿性に優れたヒアルロン酸が洗い上がりをしっとりと保つ
低刺激の洗顔石けんです。
クリームのような濃密な泡が心地よく、
洗顔タイムをリラックスするひとときへと導きます。

 

●「ホエイ(乳清)」ってどんな成分?

カップヨーグルトの上に液体が浮いていることがありますが、
この上澄み液が「ホエイ(乳清)」呼ばれる成分です。

この「ホエイ(乳清)」には水溶性の良質な
タンパク質、ビタミン、ミネラルなどが含まれていて

特にホエイのタンパク質はシミの原因となるメラニン色素を作る
チロシナーゼの活性を抑えてくれるので美白効果が期待できます。

また古い角質や肌の老廃物をはがれやすくする
ピーリング交換もあり、くすみを改善しターンオーバーを
正常化してくれるなどの効果も。
さらに、保湿性や吸水性にも優れていて、肌あれを防止効果も期待できます。

洗顔フォームと比べ、添加物を極力少なくし泡立ちもよく、
皮膚への摩擦による刺激も少ないので
敏感肌の方も、安心してお使いいただけます。

ただお顔を洗うだけでなく、
洗い上がりの肌を柔らかく整え、しっとり潤いも保つ
「マイルドソープ」はお顔だけでなく全身を洗うソープとしても
おすすめしています。

洗うたびに肌の内側からもキレイに導く洗顔石けんを
ぜひお試しください。

●スキンロジカルマイルドソープ

———————————————————–
春のキャンペーン締め切り間近!3/11まで
今なら「スキンロジカル マイルドソープ」をもれなくプレゼント!
※15000円以上のお買い物でお一人様1回限り


●スキンロジカル春のキャンペーン