日別アーカイブ: 2013年9月25日

商品開発

ファッションシーンも秋冬へ向けて、すっかり様変わりしてきました。

こんちは、スキンロジカルの田中です。

スキンロジカルでも、これからの季節のスキンケア向けて、新しい商品や使用方法をご提案していきます。

スキンロジカルでは、新商品はまず企画、モニタリング、会員様だけに限定販売

というプロセスを踏んで、好感触が得られた場合、新しい商品ラインナップに加えて新発売します。

化粧品に携わる仕事をしていて、一番楽しく、ワクワクするのがこの新商品を世の中に送り出す

ことです。

中身の成分やテクスチャーだけでなく、容器の種類、パッケージの仕様、商品名、価格など

いろいろなことを決めていきます。

試作②__化粧品の中身を試作します。

中身は何度も試作をしますし、容器は様々なメーカーのものを取り寄せて

見た目や使いやすさをチェック、ラベルや箱もいろいろなデザインを考えます。

試作①__パッケージの試作品です

そして、仕入れ価格と折り合いをつけて、適性な販売価格を設定しなくてはいけません。

市場に出すということは、売れる商品でなくてはいけませんので

ただ自分の好みや要望ばかりを詰め込んだ商品ではダメです。

お客様がどのようなものを望んでいるか?当社はどのような価値を提供できるのか?

を考えなくてはいけませんので、楽しいけれど産みの苦しのようなものもあるのが

商品開発なのです。

現在も、何点かこれからへ向けてのアイテムを検討中です。

クリスマス~お正月には、冬にぴったりのアイテムをお届けしたいと頑張っておりますので

楽しみにお待ち下さい。