日別アーカイブ: 2013年10月31日

ペルー料理 bepocah

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

先日、原宿にあるペルー料理のお店「bepocah(べポカ)」へ行って来ました。
日系トレンディなどの雑誌にも掲載されたことのある、話題のお店です。

明治通りを原宿警察署前の交差点から右折してしばらく進むと・・・
異国情緒あふれる黄色の建物が現れます。

20131030__ 2

なんのSHOP??と思うような不思議な外観です。

後で聞いたところによると
植民地時代の建物を模して作った建物だそうです。
そう言われてみると、なんとなく南欧スペインの明るいイメージが浮かんできます。
お店の中は、とてもシックな内装です。

ペルー料理というと、メキシカンのような
カジュアルで賑やかなレストランを想像していたのですが
とても落ち着いた雰囲気で、コーディネートもシンプルです。
前菜には、こんなかわいいお料理ができてきました。

20131030__ 1

まるで、和菓子のようです。 

ジャガイモ「インカの目覚め」をつぶして、様々な食材と混ぜて色と付けた
お団子?のようなもの。上にはお肉や卵などがトッピングされています。
ほかにも、巨大なとうもろこしや、黄色い唐辛子など
珍しい食材を使ったお料理が、とても斬新で新鮮でした。
(食べる&話に夢中になって、写真を撮り忘れました…)

ドリンクは、ペルーの蒸留酒ピスコ (Pisco)を使ったのカクテルがいろいろありました。
ピスコは、ペルー原産のブドウ果汁を原料とした蒸留酒で、アルコール度数は約42度。

ショットで飲む時は、気をつけないといけません。

スキンロジカル オフィシャルshopでは
本日まで『高濃度ビタミンCお試しキャンペーン』を開催しています。
9%と高濃度のビタミンC誘導体を配合した【スキンロジカル Cエッセンス】が
お得にお求めいただけます。

1016_c55_t