月別アーカイブ: 2013年12月

年末年始休業のご案内

こんにちは、スキンロジカルイノウエです

気がつけば、今年も残すところあと4日。
今年もあっという間に1年が過ぎた気がします。
年をとった証拠でしょうか・・・
「イオン導入専門店 スキンロジカル」の年末年始休業は

2013年12月31日(火)~2014年1月5日(日)

となります。

商品の発送は2013年12月30日(月)のお昼12時までにご注文完了分は年内の発送に間に合いますのでご利用下さい。
なお、配達日時指定も年末年始問わず受付しておりますが、混雑などでご希望の時間にお届けできない場合もございます。
休業期間中でもインターネットからのご注文は24時間受付しております。

お休み中にいただきましたご注文商品の発送につきましては、2014年1月6日以降順次発送いたします。
(ご注文の配達日指定はご希望のお日にちにお届けできない場合もございます。)

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。
さて今年のイノウエの担当ブログは本日が最終となります。
来年一年が皆様にとりましてより良い一年となりますことをお祈りいたします

それでは皆様、ぜひ良い年末年始をお過ごしください。

[お知らせ]
プラセンタ配合のシンプルで贅沢なエッセンス
「スキンロジカル Pエッセンス」がリニューアル!!

この時期お勧めのエイジングケア・保湿成分「プラセンタ」
このプラセンタをシンプルかつ贅沢に配合した
スキンロジカル Pエッセンス 30mL」が、今冬リニューアルしました。

プラセンタをより希少価値の高い馬由来のものに変更し、有効成分を無駄なく取り出すための抽出法にもこだわりました。
もちろん、イオン導入可能な配合でお作りしています。
いまならリニューアルキャンペーンでポイントケアに便利な「ポイント集中ケアシート」をプレゼント。
そして、通常は商品合計金額の合計が1万円以上で送料・代引手数料が無料になるところを、Pエッセンス1本(7,800円)のみの購入でも送料・代引手数料が無料になります。

詳細はこちらから

http://www.sophia-cosme.com/SHOP/p_30.html


クリスマスプレゼントのおねだりに

こんにちは
スキンロジカル スタッフのフジです。

気づけば、今年もあと二週間を切りました。
クリスマス・大晦日・正月と
イベントラッシュで気分が高まる時期ですね。

会社最寄りの駅近くには
恒例のクリスマスイルミネーションが
今年もキレイに彩っています。

photo

photo_2

また12月も後半になり、
寒さも日に日に厳しくなってきています。
寒くなると、乾燥も一層強くなり、
お肌も不安定になりがちですね。

そんな不安定な肌コンディションを整えるのなら、
イオン導入がおすすめです。

今なら「イオン導入器ブロードイオン トライアルセット」に
リニュアールしたイオン導入エッセンスがついた
特別セットのお申込みを受付中です。

ご購入後に簡単なアンケートにお答えするだけで
「馬プラセンタ」配合のイオン導入エッセンス
通常セット価格でついてくる大変お得なキャンペーンとなっています。

今年1年の自分へのご褒美に。
クリスマスプレゼントのおねだり用に。

イオン導入で冬を乗り切る肌を手に入れましょう。

s_131217_bitry_p

 


リンク

クリスマスが近づいてきました
丸の内の仲通のイルミネーションは、例年どおり白一色だけで
並木道もあまり広くないので、イルミネーションでとても明るくなります。

ブログ4__ ブログ2__

丸ビルでは、巨大クリスマスツリーがお目見えです。
クリスマスコフレなど、新しい化粧品を購入する機会も多くなります。
その際に、成分名は、化粧品選びのポイントのひとつです。
化粧品の箱や瓶などの裏面には、必ず沢山のカタカナ文字が並んだ
「全成分」が記載されていますが、読んだことはありますか?

「カタカナが多くて読みにくいし、何が書いてあるかわからない」
そんな方が大半で、読んでいる人のほうが少ないでしょう。 

化粧品は、薬事法という法律に基づいて規制されていて
化粧品に含まれている全ての配合成分を、化粧品の箱や容器に表示する
必要があります。

成分は、配合量の多い順に表示されています。
基礎化粧品は、「水」が一番にくるものがほとんどです。

そして、配合されている様々な成分が“表示名”という正式名称で並びます。

例えばビタミンCであれば、その種類によって、
アスコルビン酸○○や△△アスコルビルなどです。

この順番は、配合量の多い順に並んでいます。

ただし、1%以下の配合量のものは順不同でよいことになっていますから
1%以下の成分を沢山配合していても、どんぐりの背比べ、本当にわずかしか
入っていない場合でも記載されているのです。
もし、ご自分が新しく化粧品を購入する際、ちょとだけ裏面の全成分を眺めてみてください。

やたら沢山の成分名が並んではいませんか?そんな場合、ほとんどの成分が
1%以下であまり効果を期待できないこともあります。
自分が気になっている成分、知っている成分がどれだけ入っているか
それが記載されていることも、大きなポイントになりますね。

VCローションの全成分表示

VCローション表示__

スキンロジカルシリーズの化粧水は、本当にシンプルな処方です。
全成分表示を見ていただくと解りますが、必要な成分だけを充分に配合しています。

スキンロジカル VCローション


恵比寿公園大改造中

こんばんは、スキンロジカルのイノウエです

日に日に寒さが増してきて朝布団から出るのも難しい季節となってきました。

会社の近くに「恵比寿公園」という公園があります。
秋になればたくさんの落ち葉が落ちてきて木枯らしに舞う中を
子供たちが遊ぶ姿はとても情緒を感じます。
ちなみにトウカエデの大きな木が多いためこの時期の公園掃除の方々は
大変な苦労をされている様子です。
いつもきれいな公園にしていただいていることに本当に感謝です

恵比寿公園は、恵比寿駅からも近く大きめの公園なため、テレビやCMのロケ
でもよく使われています。
近辺の公園の中では珍しく、大き目の遊具があるためシンボル的な遊具から
ロケット公園」とも呼ばれています。

ebisupark

2年頃前には公園内に臨時の集会所ののようなものが建ったため、その場所に

あった遊具が撤去されましたが、先月から恵比寿公園の半分が「こども公園」と
いう保育園のようなものができるとのことで、ロケット遊具と並んで有名な
汽車の遊具が撤去されていました。

渋谷区も各地と同じく待機児童の問題の解決のため施設を造るそうですが
おなじみの遊具がなくなるのもまた寂しいと感じていましたが、
先日、たまたま工事用車の入口が大きく開いていて、中が見えたときに
土管で作った汽車の遊具がきれいに並べてありました。
今でも壊さずにそのまま残してあるということで、どうもそのまま再利用
する様子で安心しました。

工事が終わって少しでも問題解決が進み、昔からの遊具で遊ぶ姿が
また見れるといいなと思います