日別アーカイブ: 2014年11月10日

恵比寿ランチ&Cafe情報

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

今回は久しぶりに、オフィス近隣のお店の情報をお伝えします。

恵比寿は、食べもののお店は沢山ありますが、その反面激戦区でもあります。勤めていて毎日通る道でも、お店の入れ替わりの激しく、先日も近所にあったハワイアンカフェがなくなってしまっていました。

すぐ近所なのに、手前のビル1Fのコンビにまでしか出向かないので、しばらく気にとめていなかったら、美容院だったところがおしゃれなCafeに変わっていました。

IMG_2548IMG_2547

【マザーアースカフェ】http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13166769/

JR恵比寿駅からは、徒歩5分ほど、日比谷線の恵比寿駅で中目黒方面の出口から出ると、徒歩1~2分ほどの場所にあります。恵比寿公園のすぐそばです。

お店の店頭には、鉢植えのオリーブの木やハーブの寄植えなどが置いてあり、どこかのお庭のような雰囲気です。きっと商品のハーブティーなどにもこちらの寄植えから摘み取った新鮮なものを使用しているのでしょう。

お店は、木材を使用したテーブル、椅子、カウンター、床も木材で、お店の中も緑がいっぱいで(一部造りものにも見えましたが・・・)とてもナチュラルで手作り感のある雰囲気で。女性は大好きでしょう。テラス席もあります。

伺った日は、もう3時を過ぎていて、お腹の空き具合も収まっていたので、軽食でも食べられれば・・・と思ったのですが、ランチもお食事も、飲み物もちょっと高めな感がありました。安くはないといった表現がよいかもしれません。ランチのセットも、1,000円では食べられません。そういうわけで、この日はホットのミントココアをいただきました。ミントとチョコレートの風味はとても相性がよくて、とてもおいしかったです。

ビジネスのランチは、毎日のことなのでやはり1,300円、1,500円となると、たびたび利用するのは少し難しいですね。というわけで、ここは女性がお友達同士でゆっくりと見た目もよいランチをする時や、夜遅くまであいているようなので、お食事の後ゆっくりとお茶としにきたりするのに向いているお店かな?と思いました。この日も、女性同士の客ほとんどでした。