日別アーカイブ: 2016年6月16日

SHAKE SHACK

こんにちは。スキンロジカルの田中です。

今日は、4月にオープンした恵比寿アトレ西館1Fにある、大人気のハンバーガーショップ[SHAKE SHACK]でランチをしてまいりました。オープン当初は、ビルの外まで長蛇の列が出来ており、暫くは伺うのは無理だなーと思っていましたが、2ヵ月が過ぎ少し落ち着いてきたようでしたので、ようやく伺いました。

IMG_6653

平日昼3時過ぎと、ランチには少々遅い時間でしたが、それでもカウンターには10組くらい並んでいます。10分くらい列に並んで、ようやく注文すると、今後は席で注文品が出来上がるのを待ちます。これまた10分少々。。。ブザーで出来上がりを知らされて、トレイを受け取りに行ってようやく食べられます!

初めてなので、オーソドックスな注文をしました。

IMG_6648

SHAKEバーガー、ポテトフライ、オリジナルレモネード しめて1,300円・・・ハンバーガーショップにしては高いなあー。そして、トレイと取りに行ったときに、なんだかガッカリしてしましました。小学校の給食のようなアルミのトレイに、小さな包みが。これが680円のバーガーかぁと。。。

味に期待しよう!ハグッ。。。

なんだかよくわらない温度です。冷たくはないけど、熱くない。10分待って出来立てホヤホヤだと思っていたので、あつあつ、肉汁ジュワーという感じのプレミアムバーガーを期待していのですが。。。。ポテトもアツアツではなく、ちょっと冷めた感じでした。

IMG_6649

お客さんは、大半が若い方ですね、10代~20代くらい?音楽も大音量です。

スキンロジカルのオフィスがある、恵比寿~代官山近隣には、プレミアムバーガーと言われるような、1つ1,000円近くするハンバーガーの店がいつくかあり、私もランチで行ったことがあります。

1,000円はとても高いけれど、「えーっ!これどうやって食べたらいいの?」というくらい肉厚だし、バンズもしっかりと焼いてありホカホカ、ふわふわだったり、付け合わせに揚げたてポテトや自家製ピクルスがついていたり、これなら1,000円でも仕方ないなーというくらい1つで満足感を得られるものが多いです。

とすると、[SHAKE SHACK]の位置づけは・・・?

スイーツも売りのようなので、今度はそちらを試してみたいと思います。