月別アーカイブ: 2016年11月

殿ヶ谷庭園の紅葉

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

今年の初冬は寒暖の差が激しいですね。そのためか、紅葉が早いように感じます。例年なら、11月中旬の都内で紅葉はまだまだ先?という時期ですが、やはり今年はもう始まっていました。

暖かい日に、国分寺にある殿ヶ谷庭園まで紅葉を見にいってまいりました。

img_7739

国分寺へ来たのは、おそらく初めてです。殿ヶ谷庭園は、駅から徒歩2.3分くらいの分かりやす場所にあります。

゛大正2年~4年に江口定條(後の満鉄副総裁)の別荘として整備され、昭和4年には三菱財閥の岩崎家の別邸となりました” HPより

武蔵野の地形を利用した回遊式庭園に、四季おりおりの樹木や草花が配置されていおり、年間を通して自然を楽しめそうです。

img_7744 常緑樹、松とのコントラスト!

img_7719 真っ赤に色づいたモミジ

img_7741 img_7724

下から見上げると、緑の隙間から紅葉が透けている感じが、とても素敵でした。

img_7736 鹿おどし、ちゃんと機能してます。音を出すことでかえって静寂を強調するのですね、いい音でした。

img_7732 弁天次郎池、水は湧水です。

園内はそんなに広くはないのですが、こんな感じで結構高低差があります。木々の向こうの景色に、ビルなどの建物が見えないのがいいですね。都心では、こうはなりませんから、雰囲気が半減してしまうことがあるのです。

img_7729

池には、鯉のほかに外来種であるはずのザリガニが大量に・・・これはいけませんね。

 

殿ヶ谷庭園、新宿からも中央線の特快に乗るとあっという間に着きます。ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう?


ほうれい線が1cm伸びると見た目の年齢が6歳もアップ?

こんばんは、スキンロジカルイノウエですトロ

先日テレビを見ていたところ、
「ほうれい線が1cm伸びると見た目の年齢が6歳もアップ?」

というトークをしているのを見ました。

確かに、ほうれい線の深さや長さ、目元のしわは顔のなかでも
見た目年齢を左右する大きな要素です。
ほうれい線(法令線 豊麗線)は言わずと知れた鼻から口にかけての
両脇にできるしわの事。
もともと、若い頃からこのほうれい線は存在しますが、歳を重ねると
目立ちやすくなってきます。

なぜ歳を重ねることで、ほうれい線が深く長く見えてくるのかというと
頬を支える筋肉の衰えと肌のハリがなくなってくる為。

このほうれい線を少しでも目立たなくさせる方法としては
やはり筋肉を鍛えるのが一番だそうです。
また、頬を支える筋肉だけでなく頬を支える筋肉をさらに支える
筋肉までさかのぼる事でその効果を発揮するのだそうです。
頬から顔の横、耳の辺りの筋肉までをマッサージし、顔面の筋肉を
トレーニングによって鍛えることで頬を支える筋肉が発達し、
頬肉が落ちにくくなります。

そして、肌のハリを構成する重要な成分であるコラーゲンを
体の内部から作り出すことで継続的に良い状態を保つことができます。
通常、コラーゲンは皮膚表面に直接塗布をしても、分子サイズが大きい為
角質層までの浸透にとどまります。
また、経口摂取を行った場合でもコラーゲンは直接体内のコラーゲン
として生成されるわけではありません。
皮膚内でのコラーゲンの生成はアミノ酸を元にビタミンCを補酵素として
精製されます。
そのため、実際に皮膚内でのコラーゲンの生成を促すためにはアミノ酸と
ビタミンCを効率よくコラーゲンの生成細胞まで届ける必要があります。
当店ではイオン導入できる成分として、アミノ酸とビタミンCをバランス
よく配合
したアミノシーローションを販売しており、この商品は
実際に美容クリニックなどでも信頼され、使用されている商品です。
イオン導入は通常化粧品の塗布と違い、有用な成分を肌の奥まで届ける
ことで根本的な部分での改善を目的としています。

ac_150

また、アミノ酸がより人間の構成に近いプラセンタエとビタミンCを配合した
PCローション、さっぱりした使い心地で、不足しがちな補酵素である
ビタミンCのみを配合したVCローションがございます。

目的や季節にあわせて、また、スペシャルケアアイテムとして
より効果的に使えるイオン導入を併用してお試しくださいぺこり


あの限定アイテムが復活です

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

お待たせしました。
昨年、大変好評いただいた数量限定のあのアイテムが
再販売をスタートしました。

「進化型ビタミンC誘導体APPS(=アプレシエ(R))」
&「両親媒性ビタミンE(TPNa(R))」配合

年齢による肌トラブルを感じている方、
ビタミンCの効果を充分に感じたい方におすすめのイオン導入液

「スキンロジカル CEローション」

ce_images

「APPS」が高い浸透性で、シミ、シワ、ニキビ、毛穴の開きなどに対して、
ビタミンCの働きを充分に発揮。

「両親媒性ビタミンE」が
肌に不足したビタミンEを補い、しつこい肌トラブルを改善します。

ヒアルロン酸やリピジュアなどの保湿成分も配合し、
これからの季節に気になる乾燥しがちな肌を
十分に保湿し、柔らかく保ちます。

もちろん、通常使いの化粧水としても、お使いいだけます。

限定200本限り、売り切れ必須の商品となりますので
お早めにお買い求めください。

sm_r_top_1611

また、本日18:00より
ポイントアップキャンペーンもスタートしました。
いつもお使いのアイテムも限定商品もポイントアップ対象で
お得な1週間となっています。

sm_top_161110_p10

 


ハロウィン

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

先日のハロウィンは、ラスベガスへ行っていました。

img_7226

 

 

 

 

・・・ウソです。そう!ここはディスニーシーです。ハロウィン仕様で賑わうディズニーシーへ行ってきました。

ディズニーリゾートは、この10月から休日の入園には事前に日付指定入場券を購入する仕組みになり、ネットでeチケットを購入しておくとチケット購入に並ぶこともなくスムーズに入場できるようになっています。

それでも、流石のディズニーリゾートです。すごい人で、人気のアトラクションはほとんどが120分以上の待ち時間です。出遅れたので、ファストパスはほとんど発券終了していました。。。。

最近の東京の外国人旅行者の多さを見ていると、ここもさぞかし多いだろうと予想していたのですが、そうでもなかったようです。

またハロウィンということで、仮装した来場者が沢山いるかと思いきや、全くいません。というのも、仮装OKの日は限定してあったようで、しかも細かい規定あり。さすがディズニーリゾートです!!

 

今回私は、初めて見たキャラクターをとても気に入りました。それがこれです。

img_7218 img_7217

シンドバッドの相棒、トラの「チャンドゥ」です。

ディズニーにこんなキャラクターがいたなんて知りませんでしたが、とっても愛嬌があり、つぶらなお目目がかわいいんです。ちゃんと頭にターバンも載せていますよ。しっぽで喜怒哀楽を表現して、武器?として戦ったりと、さすがディズニーに出てくるキャラだけに、動物だけれどとても感情豊かです。「チャンドゥ」は、東京ディズニーシーだけでしか会えないキャラクターなんだとか。しっぽをイメージしたスナックも販売されています。かわいい!!お気に入りです。

img_7222大人気のアトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」

はじめに、やってきたときは、なんと「待ち時間180分」の表示が!!!あきらめて、暫く他のアトラクションを楽しんだり食事をしたりしていたところ、夜になって来てみると「待ち時間90分」になっていましたので、頑張って並んでみました。実際は、90分も並ばなかったと思いますが、60分以上は確実に並びました。

img_7694

アトラクション自体は、乗り物にのってゲームをする、というもの。3Dの眼鏡をかけて、移動しながら的を撃つ!ちゃんと自分の得点もわかります。まあ・・・私は1回で充分という感じでしたが、こちらも建物の中が、おもちゃ箱の中という設定になっており、そういった現実離れしてたシチュエーションがこのテーマパークの楽しさですね。

こちらは、ハロウィン期間限定のお菓子。トイストーリーのキャラクター「〇△☆×??」が頭にかぼっちゃを乗っけている容器に、クリーム入りお団子が入ったもの。お団子にもちゃんと目がついてます。なんて名前のキャラなんでしょうか??

img_7224

帰りは際は、やっぱり名残惜しくなる、夢の国でした。

img_7696 img_7701