日別アーカイブ: 2017年3月9日

ISETAN MiRROR

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

皆さまはメイクアップコスメはどこで購入されますか?

スキンロジカルではメイクアップアイテムは製造販売していないため、私は目的や買い方によっていろいろなところで購入します。新しく使用する商品をじっくり試して購入する場合はデパートのカウンター、プチプラコスメならドラッグストア、リピート商品ならネット購入もあります。

最近は、よく利用するところがあります。

それが【ISETAN MiRROR】イセタンミラーです。

あの伊勢丹が運営するラグジュアリーコスメのセレクトショップです。デパートなどのコスメフロアにしか展開してなかったシャネルやランコム、イブサンローラン、クリニークなどの名だたるブランドが1つの場所に集まったとても便利なショップです。

 

半年ほど前に、恵比寿のアトレが改装した際に新しくオープンしたので、会社帰りや昼休みなどによく覗くようになりました。

ショップのスタッフはいて、アドバイザーはいるものの、各ブランドの専属というわけでなく、お試し使用などもかなり自由にできる雰囲気です。なにより、ひとつのブランドに決めてしまう必要がなく、例えば同じファンデーションでもシャネルとランコムを同時に試せるわけです。

そういうわけでとても便利で使い勝手?のよいショップです。何も買う目的がなくても、市場調査(もちろん消費者として!です)や情報収集、新商品のチェックにたびたび訪れています。デパートのコスメカウンターは、とくにこれと言って目的のアイテムがあるわけでもない時や、カウンセリングを受ける時間がないときなどは少々入りにくい、最近は外国人観光客の方がたくさん来店されているため整理券をもらって順番待ちをしないと受付してもらえないところも少なくありません。それに比べると、気軽に手短に利用できます。

アトレ恵比寿店には、ほかにもシュウウエムラ、THREE、ルナソル、アディクション、SHISIDOなどのブランドのほか、ヘアケアブランド、フレグランスのブランドなどは入っています。ブランドのセレクトは、店舗によって異なるようですが、少し若い方向けかな?と思います。(50代以降向けではないという意味での若向けです)

 

いろいろなブランドの商品を、あれこれ試してから購入したいときに、とても便利なお店でおススメです。

ちなみにISETAN Mirrorは、駅ビルなどの商業施設に入店していることが多いようです。

【ISETAN Mirror】HP⇒ http://isetanmirror.com/