月別アーカイブ: 2017年7月

ブルーベリー狩り

Last Updated on 2017年7月28日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは。
スキンロジカル スタッフのフジです。

先日、ブルーベリー狩りへ行ってきました。

ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」が
眼精疲労を癒し視覚機能を高める効果があると
よく言われていますね。

毎日、パソコン画面を見ている生活なので
目の疲れを癒すには良さそうです。

こちらの農園では、食べ放題はなく
お持ち帰り販売のみ。
ただし試食はOKです。

好きなだけ摘むことができ、
採ったブルーベリーは
100g当たり200円で買取りが可能です。
安いですね!

色も大きさもバラバラな実がたくさん成っています。
「青の色が濃く」、「粒が大きく」、「枝から簡単に取れる」ものが食べ頃だそうです。

木ごとに試食をしながら
食べ頃サイズの実を収穫していきます。

無農薬栽培で
しっかり実っています。
800g程をお持ち帰りしました。

ヨーグルトのお供にしていただきました。
甘さと酸味のしっかりの、美味しいブルーベリーでした♪

 

 

 


比叡山延暦寺

Last Updated on 2017年7月21日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

 

少し日が経ちましたが、先日、比叡山延暦寺へ行ってまいりました。

比叡山へは、滋賀方面からと京都方面からのいくつかのアクセス方法があるようなのですが

私は、京都市内から公共の交通機関を使って向かいました。

 

まずは、行列のできる有名な餅屋さん「出町ふたば」で、噂の豆餅を食べて腹ごしらえします。こちらの豆餅は、東京でも日本橋三越で月に1回販売されているのですが、整理券をもらうために並ばなければならず、整理券さえも幻?となっている感があります。

私は、豆大福が大好き。京都では豆餅というのですね。

やっとやっと、食べることができましたー。

お味は・・・?

餡が甘すぎない、餅はもちろん柔らか、豆も柔らかです。

噂に違わず美味しかったです♪

※画像はお借りしました

それから、叡山電車にのって、比叡山麓の「八瀬」まで向かいます。すでにここは、高瀬川の上流付近にあたり、まだ京都市内ですが洛中とは全く異なる自然あふれる静かな地域になっています。

この八瀬にある、特別公開期間中の「瑠璃光院」も拝観しました。

青楓が美しい寺院です。拝観料はなんと2,000円とお高いですが、年間で春と秋の一時期だけの公開ですので、この時期に伺えてラッキーでした。

 

「八瀬」からは、ケーブルカーで比叡山に上ります。

この叡山ケーブルが、最高に素敵でした。高低差日本一で開通90年の歴史をを誇るケーブルカーです。すごい急勾配を段差のあるケーブルカーで登ります。滑車が切れてしまったら、奈落の底へまっしぐらという感じです。

※写真はお借りしました

車内からは京都市内の盆地一体が見渡せる素晴らしい景色を眺めることができます。この時期は、初夏の緑が生い茂っていて、緑のトンネルを進んでいくようなとても素晴らしい体験となりました。

ケーブルカーの終点につくと、次はロープウェイにのります。ここからも眼下には素晴らしい景色!

 

ロープウェイを降りたら山頂ですが、ここからはシャトルバスで延暦寺まで行くことができます。

 

やっと着いた!

延暦寺と一言で言っても、比叡山内に3つ地区があり、それぞれの地区に沢山の堂塔があって、その総称を延暦寺と言います。

私は、今回は東塔地区のみしか訪れることができませんでしたが、ここだけでも8つの堂塔があり、それをすべて回るだけでもかなり時間がかかりました。東塔には本堂にあたる根本中堂がありましたが・・・外観は修復工事中でした。(内部に入ることはできます)

こちらは大講堂で、本尊は大日如来。

御朱印も8つすべての堂塔で頂きましたので、あっという間に御朱印張が埋まりました!

 

 

阿弥陀堂付近より、琵琶湖を望む・・・琵琶湖はとても雄大でした。

また、訪れたい場所になりました。

 

 

 

 

 

 

 


ブロードイオンのフェイスパッドの柔らかさ

Last Updated on 2021年8月19日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルのイノウエです。
東京地方は梅雨らしい雨が降らず、「来週には梅雨明け」とテレビの天気予報で話されていました。今年の夏の水不足が気になります。


さて、ブロードイオンご購入のお客様より特徴的な部品でもある「フェイスパッド」について「思ったよりフィットしない」とのレビューを頂戴いたしました。

フェイスパッドについては、顔型であることもあり、ぴったりと顔に吸い付くようなフィット感を望まれる気持ちも良くわかります。

しかし、この若干フィットしにくい厚さと硬さには意味があります。

1.マスクそのものの耐久性のため

フィット感を上げるために材質を変更したり厚さを薄くしたりすると、毎日の使用や洗浄・保管によって破れたり劣化してしまい、買い替えが頻繁になる可能性があります。
素材自体が高価な「導電シリコンゴム」となりますので、ある程度の厚さを持たせてあります。
もし、黒色の面に少し傷がついたり、ふき取った際にグラファイトが少し取れたとしても、ある程度の厚さがあるのでイオン導入の効果は変わりません。

2.扱いやすくするため

硬さがないと顔に乗せる際などに、コシがなく大変扱いにくくなってしまいます。
使い捨てではないため、洗ったり、干したり、収納する際に扱いにくくならない点を考慮しています。
また、子供やペットが誤って顔を覆ったり、口に入れたりして窒息するなどの事故が起こりにくいようになっています。

3.効率の良いイオン導入のため

電気の流れる導電面(黒い面)を、ある程度の厚さの電気を通さない絶縁面(白い面)で覆うことで、フェイスパッドを抑える手に電気が流れることを防ぎ、効率よくイオン導入ができるようになっています。


フェイスパッドは電気を通すように作られていますが金属を使用していないので、使用後にそのまま水洗いすることができます。
洗う時や、保管時にもある程度の硬さがあることで手軽に使用できます。

コインマスクなどのフェイスマスクを間に挟むとはいえ肌に毎日触れるものですので、水洗いすることで清潔に保てることはもちろん、ビタミンCをはじめとする成分の結晶化による通電不良などを防ぐことができます。

また、万が一フェイスパッドでお子様やペットなどが遊んでしまった場合でも、固めのゴムであるためビニール袋による窒息のような事故が起こりにくいのも安心できる点です。

実際にブロードイオンは販売開始より多くのお客様にご利用いただいておりますが、この特性により、エステなどでのご使用も含め、フェイスパッド自体の不良や破損(裂ける、破れる等)による買い直しはほとんどありません。

このようにフェイスパッドの厚さには、安全性や毎日の使用や洗浄によって破れてしまったり、取り扱いに不便が生じたりすることがないような厚さ(=硬さ)に設計されています。

なお、フェイスパッドが顔全体にピッタリくっついていない(少し浮いた部分がある)場合でも、フェイスシートやコインマスクにしみこませたイオン導入化粧水・美容液を通して顔全体に電気が流れますので導入効果に変わりはございません。

もし当たりが悪くて気になるようであれば、フェイスパッドの左右の頬のあたりを押さえて15秒、次に額と顎のあたりの上下を押さえて15秒すると全体にムラ無くイオン導入ができます。

さらに小鼻などの細かい部分、フィットしにくい部分が気になる場合は、フェイスパッドをはずし、フェイスシートやコインマスクの上からブロードイオン本体上部のパフプレート(銀色の四角い部分)を当ててイオン導入することもできます。

 


イオン導入は継続することで効果が見えてくるスキンケアです。

まずは、通常のイオン導入ケアを続けて行って、
その後で気になる部分があればプラスして行うやり方で、無理なく日頃のケアとしてイオン導入を取り入れてみてください。

 


電気の力で美容成分を効率よく肌へ届けるイオン導入器
ブロードイオン トライアルセット

保湿成分であり、コラーゲンの原料になるアミノ酸と、その産生の助けとなるビタミンCを配合した、売り上げNo.1のイオン導入専用化粧水「スキンロジカル アミノシーローション」にコインマスクがついているので、届いたその日からイオン導入ケアデビュー!


特集ページ「読むだけでもっとキレイになれる」

Last Updated on 2017年7月5日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは。
スキンロジカル スタッフのフジです。

スキンロジカルでは
商品ページでは伝えきれない情報の他、
季節のお手入れ方法、美容のトピック、
キレイのHOW TOなどなど、
ためになる情報を
特集ページで発信していきます。



VOL.1
「5月の紫外線は真夏より強い!? ~予防のための毎日のビタミンCイオン導入~」

VOL.2
「~夏の肌におススメ!~ BODYにもイオン導入!? 一石二鳥の美肌ケア」

 

スキンロジカルをご愛用いただいている皆さまへ
ぜひ参考になさってください!