日別アーカイブ: 2019年3月28日

鎌倉ランチ

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

日中はだいぶ暖かくなり、すっかり春めいてきました。
今年の桜も例年並の開花ということで
都内ですと今週末~来週が見頃となるのでしょうか。

暖かな陽気となったので
週末に久しぶりに鎌倉まで足を運びました。

桜開花前でしたが、学生の休みも重なったためか
いつも以上に賑わっていました。

鶴岡八幡宮へと続く、小町通りを歩くと
新しいお店がちらほら。
この通りのお店は新しくオープンしたと思ったら、
次にいったら違う店になってた。。という事が多いように感じます。
なかなか定番の店になり続けていくのも大変なんですね。

そして、抹茶を扱うお店がやたらと増えたような気がします。
抹茶のソフトクリーム、抹茶ワッフル、抹茶パンケーキ、
抹茶白玉に抹茶ティラミス、そして抹茶のフレンチトーストまで。。。
ここまで抹茶スイーツが集まるところは鎌倉と京都くらいでしょうか。

甘味はとても豊富な鎌倉ですが、
以外と食事処に悩む場所でもあります。
小町周辺のご飯やは昼時どこも混雑しますし。

そこで、鎌倉で昼ご飯に迷ったら
おすすめのお店はこちら。

居食家 灯り・AKARI DINING

JR鎌倉駅から小町通りがある東口とは反対の
西口を出て、徒歩2~3分の場所にあります。

広くは無い店内ですが、
テーブル・カウンター席にお座敷も用意されています。
なにより、観光地価格で強気な料金設定のお店が多い中、
こちらのお店は休日もランチタイムをしていて
1000円ちょっとでお得に食べれます。

内装はハワイアンな感じで、そういう料理が出てきそうですが、
メニューは唐揚げ定食、フライ定食、ホタテの刺し身定食など
どれも家庭的な定食です。
そして、どれを選んでも美味しく間違いありません。

お客さんも地元の方が多く訪れるなかなか穴場なお店なので
おすすめです。

今回は「あじの梅しそフライとオニオンフライ定食」を
美味しくいただきました!

 

——————————————————————————————————

2019年春限定「スキンロジカル 春のキャンペーン」
4月15日(月)まで