日別アーカイブ: 2019年10月3日

キャッシュレス還元ポイント制度

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

ついに10月1日より、消費税が10%に増税されました。

景気の上向きも実感できないままの
今回の税制改変は不安もありますが、
お得な制度をしっかり活用していきましょう。

増税後の消費喚起の後押しとして
「キャッシュレスポイント還元制度」が始まりました。

スキンロジカル オフィシャルサイト」でも
この制度をご利用いただくことで、
お得にお買い物ができるようになります。

当店でクレジットカード払いで商品を購入すると
「購入額の5%」がポイント等で還元されます。

還元されるポイントは、ご使用のカード会社のポイントや、
カード請求からの減算等で5%分が還元されます。

ただし、この制度で還元を受けるために注意点があります。

この還元制度は「キャッシュレス化の推進」を
目的にした経済産業省が主体となって実施する事業です。

なので、当店では『クレジットカード払い』の利用のみ対象となり、
現金払いである「代引き払い」は還元対象外となります。

また、カード払いでもお電話でのご注文は対象外となりますのでご注意ください。

実施期間は来年『2020年6月』までとなっています。
ぜひ、この制度を有効に活用しましょう!

 


代官山 New SHOP情報 テイクアウトの天ぷら屋さん??

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

今日、お昼に代官山駅付近を歩いていましたら新しいお店を見つけました。

駅の裏手、代官山アドレスの西側の坂沿いにある小さなお店です。

開店祝の胡蝶蘭の鉢が沢山おいてありましたので、何のお店かな?と覗いてみますと・・・

暖簾がかかっており、「いも」「Tempura Motoyoshi」とかかれています。

テイクアウトの天ぷら屋さんのようです。しかも「いも」オンリー。

店内は、カウンターがあり、サイドに塩などの調味料がおかれ、ここで食べれるようにもなっているようです。

カウンターには、見本や写真が置いてあるわけでもなく・・・かなめの販売商品がどのようなものか全くわかりません。

お値段表をみると・・・

「丸十」というのは、いもの天ぷらのことだそうで、鹿児島(薩摩)の藩主である島津家の家紋が、有名な丸に十字の「丸十」紋ですので、それが由来だとか。

しかし、この「おしながき」だけでは、いったいどのような姿、味や特徴のある天ぷらなのかわからないうえ、天ぷらが630円???いったいどれだけの量なのかもわかりません。

カウンターにはこの箱が置かれていましたが・・・(写真はHPより拝借しました)

天ぷらが大量に入っているサイズの箱でもなく・・・もしかして、天ぷら一切れ630円??

和菓子たったらたい焼きとか、洋菓子だとケーキやクレープみたいな感覚でいもの天ぷらをテイクアウトして食べるということなのでしょうか??それにしても630円??いも丸ごと1個なの??

会社近くの新しいshopはとりあえず一度は行ってみることにしているのですが、こちらはあまりにも商品がよくわからず、値段にもビビリましたので食べずに帰ってきました。実は、私はさつまいもがあまり好きではなく、普段好んでは食べないということもあり、今回は冒険しませんでした。

けれども、とりあえず代官山在勤者として最新情報として発信しました。

HPを見ても、商品は載ってませんでした。青山にある天ぷら店の、新業態店舗のようですね。

どなたか、行かれた方がいらっしゃいましらコメントください、お待ちしております!