日別アーカイブ: 2020年8月6日

日焼け止め効果を高めるパウダー

Last Updated on 2020年8月6日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは!スキンロジカルです。

ようやく長かった梅雨が明けましたね!

梅雨明けは嬉しいですが、今度は太陽光の強さにタジタジとなってしまい、外出を躊躇してしまいます。

これからの夏本番は、「黒いマスク」が断然おススメです!

紫外線防止対策には、白いマスクよりも黒いマスクのほうが絶対的に遮光率が高いからです。

黒い日傘と白い日傘では、黒い日傘を使ったほうが日差しを遮ってくれるのと同じです。

「黒いマスク」は、ドラッグストアなどで見つけられなければ、ネットショップではいろいろな店で販売されていますので購入可能です。探してみて下さいね。

 

★日焼け止め+αでダブルの紫外線ブロックをしましょう!★

大きな黒いマスクをつけても日焼け止めはもちろん必要デス。

あまりにも紫外線が強い日は、「日焼け止めはしっかり塗っているけれど、本当にカットできているのかな?」と心配になりませんか?

SPFやPAの数値がどんなに高くても、強い日差しは肌に影響がありそうで心配ですよね。

そんな時におススメしたいのが、パウダーでも紫外線ブロックすることです。

 

★パウダーの粒子による日焼け止め効果★

パウダーファンデーションや、フェイスパウダーの粒子には

日焼け止めに使われている「紫外線防止成分」のうち、

紫外線散乱剤の成分である“酸化チタン”という成分が含まれている場合が多く

そのため紫外線を跳ね返す力があります。

 

商品に「UVカット」の表記(SPF○○PA××)などがなくても

紫外線防止の効果があります。

 

 

 

★夏におススメのフェイスパウダー★

日焼け止めクリームに加えて、ダブルの紫外線防止効果のためには

パウダーファンデーションやフェイスパウダーを付けるのがおススメです。

 

その場合、夏は汗や皮脂で化粧崩れがしやすく、今夏はマスクで蒸れることもありますので

崩れにくいパウダーを付けたいもの。

そこで、崩れにくいおススメのフェイスパウダーをご紹介します。

 

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

出典:エレガンスHPより

出典:エレガンスHPより

 

このパウダーは崩れにくさが抜群です。

色も豊富で、ツヤありタイプマットタイプがありますので

ご自分のなりたい肌に合わせた最適なものを選ぶこともできます。

ちょっと値段は高めですが、小さいコンパクトサイズもあります。

コンパクトを携帯しておくと、化粧が崩れた時や日焼け止めの効果がなくなった時(塗ってから時間が経過したとき)に、上から重ねるてつければきれいな肌を再現し、紫外線も防止することができます。

 

 

★紫外線のアフターケアはスキンロジカルのイオン導入を!★

日中は、日焼け止め&パウダーでしっかりと紫外線を防止して

夜のスキンケアでは、ビタミンCやトラネキサム酸のイオン導入で

浴びてしまった紫外線のアフターケアをしっかり行い、

シミや肌老化の原因となる活性酸素のを作らないようにしましょう。

 

☆彡スキンロジカル オフィシャルShopでは、8/6(木)まで10%ポイント還元SALE開催中です。

☆彡スキンロジカル楽天市場店もお買い物マラソン期間中(8/9(日)01:59まで)10倍にポイントアップ中です。

ぜひ、紫外線のアフターケア用のアイテムのご購入にご利用ください。