日別アーカイブ: 2020年11月20日

イオン導入の効果をさらに上げたい!

こんにちは、スキンロジカルイノウエです。

先週は寒い一週間でしたが、今週は一転夏日を思わせる日もあったりして、体がついていかなくなりそうです。
今年は例年と違って更なる対策が求められていますので、体調も万全にしてスキを見せないように気を付けないといけませんね。

 

さて、今回は「イオン導入」の効果を上げたい方への情報です。

「イオン導入」はご存じのとおり微弱な電気を肌に流して、その力で美容成分を塗るだけより効率よく肌に届ける美容方法です。

本来「肌」には、体にとって異物となるものを排除するバリア機能があります。
細菌やウイルス等はもちろん、水や肌を作るための美容成分であっても、外からはこのバリア機能に阻まれて容易に入り込むことはできません。


イオン導入は、このバリア機能を電気の力で突破する仕組みですが、実はイオン導入の前に行うプレケアで、さらに効果を上げることができます。

1.イオン導入の前には、クレンジングでメイクを落とし、洗顔をする。


メイクをしたままではイオン導入がまともにできないばかりか、メイクに含まれる肌に不必要な成分や肌トラブルの元となる成分が導入されてしまう場合もあります。

 また、肌に残った余分な皮脂や汚れは電気が通りにくくなり、水溶性成分の導入を妨げるため、イオン導入前にクレンジングと洗顔をきちんと行うと効率の良いイオン導入が行えます。

 

2.ピーリングで古い角質を取り去る。


肌がざらついている・ごわついている場合は、角質がたまってる可能性があります。余分な古い角質が取り切れてないと、電気が通りにくくなり、成分も届きにくくなります。

 肌の角質が気になったら、ピーリングで古い角質を取り去ってからイオン導入すると効果が上がりやすくなります。

 

3.お風呂上がりに行う。


イオン導入はお風呂上がりに行うことが多くなると思いますが、お風呂上がりの肌は水分を含み電気が通りやすくなります。また、肌の温度が高いと肌の電気抵抗が下がるため、よりイオン導入の効果が上がる可能性があります。

 

このように、いつものイオン導入ケアを少し注意して行っていただくと、より効果を推し進めることができます。

もし、今行っていない方法がありましたら、より効果的なイオン導入を目指して試してみてください。

 

12月15日まで、イオン導入化粧水の定期購入お申し込みで、角質ケアパックの「ホイップピールパック」プレゼント

不要な角質だけをオフ、ソフトなピーリングで効果的なイオン導入を
スキンロジカル ホイップピールパック

これ1本でクレンジングも洗顔も。肌に優しいクレンジング洗顔料。
ピュアホワイトクレンジングジェル

進化型ビタミンCと進化型ビタミンEの2つの先進成分を配合したローション
CEローション


トラネキサム酸で、肌内部の炎症による継続的なシミの発生に働きかける

手作り化粧品原料「トラネキサム酸パウダー