日別アーカイブ: 2021年6月21日

イオン導出におすすめ!100均で見つけた黒いコインマスク!

Last Updated on 2021年8月19日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちはスキンロジカルです。

前回のブログで、1つずつカップに入った便利なコインマスクが100均に販売されていることをご紹介しました。

イオン導入におすすめ! 100均でみつけた便利で激安なコインマスク!

今回は、ダイソーの黒いコインマスクをご紹介します。

↓それがこちら↓

【DAISO フェイシャルマスク 炭入り】20個入り 110円

パルプ製の圧縮フェイスマスクで、キャンディーのような個包装になっていて衛生的。

1個あたり5.5円とこれまた激安!

 

色が黒いのは「炭」が配合されているから。なぜ、炭かというと…炭(炭素)には汚れを吸着する働きがあるからなんです。

冷蔵庫や靴箱の脱臭剤、脱臭用の備長炭など同様の働きで、炭入りの石けんやフェイシャルパックなどのスキンケアにも炭を配合されているものは多くあります。

広げるとこんな感じで真っ黒!

 

 

この黒いフェイシャルシートは炭の効果を活かせるので、「イオン導出」にとってもオススメです。

イオン導出は、イオン導入美顔器の「+」の電極をつかって肌の残る「-」の汚れを吸着する仕組み。

フェイスシートに水または、イオン導出化粧水【スキンロジカル リファインローション】を浸し、それを顔に広げて導出を行いますが、シートに炭が配合されていると2つのメリットがあります。

☆ 炭の汚れ吸着作用で、イオン導出で汚れの吸着効果がUP

☆ 炭が電気を通す物質なので伝導率がよくなる

このような炭入りコインマスクは、なかなか販売されているのを見たことがありません。(綿棒は時々みかけますね)それが100均のDAISOに販売されているなんて、とっても画期的!しかもプチプラです。

イオン導入器【ブロードイオン】でイオン導入スキンケアをしている方には、導出用にとってもオススメです。ぜひ一度使ってみてください。(※すぐに売り切れてしまうので、見つけたら大人買い必至のアイテムです!)

 

 

消費者が間違いやすいビタミンC誘導体の効果の違いについてコラムに書いています。

↓こちらぜひ読んでみて下さい。

そのビタミンC誘導体、あんまり意味ないかも!?』