鎌倉で穴子丼

Last Updated on 2016年10月21日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。
今年もスキンロジカルをどうぞ宜しくお願いいたします。

毎年初詣は正月は混んでいるので避けて
成人の日のある連休に行っています。

今年も例にもれず少し日をおき
鎌倉八幡宮へ初詣に行ってまいりました。

さすがにまだまだ規制があるくらい
人は多かったのですが、
三が日よりは耐えられます。

お参りの後は前から気になっていた
穴子丼が美味しいとのお店「左可井」へ。
穴子丼をメインに、他にも押し寿司やそうめんが食べられる
なかなか珍しいお店です。

外観は住宅街の中の民家をそのままお店にしているので
看板がでていなければ、通りすぎてしまうとこでした。
玄関で靴をぬいで入ったお店の中は、
ダイニングとリビングを合わせた程の広さに
四人がけの座敷席が4つと、8人が相席で座れる長テーブルが1つ。
内装もそのまま民家なので、なんともアットホームな雰囲気です。

注文した穴子丼は
ふっくらやわらか、味も濃すぎることもなく
食べやすい好みの味でした。

IMG_4632

ごはんの中には柴漬と三つ葉がまぶしてあり
これがまたいい味を出していました。
また来たいと思えるお店です。

OPEN前に着いたので並ばずにすみましたが
お店を出る頃にはかなりの行列ができていました。

駅からはかなり距離がある場所ですが人気なようです。
11:30OPENですが11:00位にはお店を開けてくれたりするらしいので
少し早めの時間に行くことをおすすめします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)