冬の必需品

Last Updated on 2016年12月2日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

今年も最後の月に突入し
2016年も終わりが近づいてきました。

寒さも一段を強くなり、
体調管理に気をつけなければいけませんね。

通勤中の電車内には
咳をしている人も多く
暖房で乾燥され&密集された車内にいると
伝染りそうな気分になりますね。

そんな時は少しでも予防しようと
マスクが必需品になっています。

しかしこのマスク。
じつは、一般のマスクだと、
風邪などのウイルスは
普通に通りぬけてしまうそうです。

では、マスクしても意味ないのでは?となりますが、
そんなことはありません。

風邪などのウイルスは乾燥した環境を好みます。
そこで、マスクをすることで
呼吸に湿度を保つことができます。

ウイルスが元気になる乾燥した状態で
呼吸は控えることが風邪対策になるようですね。

また、マスクをするときには鼻と口をしっかり塞ぎ
乾燥した空気が入らないようにしましょうね。

そういえば、先日こんなマスクが売っているのを
発見しました。
ちょっと試してみたいです。。。
↓ ↓ ↓
http://www.suzuran-corp.co.jp/frisk_mask_html/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)