GWの過ごし方

Last Updated on 2018年4月27日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

明日から、待ち遠しかったGWですね。

スキンロジカルオフィシャルSHOPは、暦どおりの営業です。

ご注文のタイミングによっては、ご希望日にお届けできないことや、お届けが遅くなることもございます。詳しくはHPでご確認下さい。

 

GW中、みなさまはどのように過ごされますか??

例年、GWはお天気がいいことが多いですが、今年もそのようです。

旅行に行かなくても、東京では楽しい場所や催しが沢山あります。

新しくできた[東京ミッドタウン 日比谷]

とか

東京国際フォーラムの[ラ・フォル・ジュルネ TOKYO]

など。

そして、可愛い盛りの上野動物園のシャンシャン

ヒャー、か・わ・い・い ♡ 小さいうちにお目にかかりたいですね。

※ニュース画像よりお借りしました

 

上野といえば、私は先日こちらを観にいってきました。

[東西美人画の系譜]at 東京芸術大学美術館

私は、上村松園の絵画が大好きなんです。

この<序の舞>は、彼女の代表作とも言える有名な作品で芸大が所蔵していましたが、すでに制作から80年が経ち保存状態が悪くなっていたため、しばらく展示会で観ることが出来なくなっていました。今回は、大修復作業を終えてお色直しをした初お披露目であったわけです。

表装も、軸装から額装へ変更になり(軸装では、作品を巻くため傷みが生じやすい)、作品がさらに大きく感じられるようになりました。

こちらの有名な2作品も展示されています。<母子>と<鼓の音>。

専門知識がないため、最近は美術館や博物館などで鑑賞する際は、イヤホンガイドを借りて見どころを聞くようにしていますが、こちらの展覧会ではイヤホンガイドが「無料!!」ラッキーでした。

こちらの、展覧会はGWいっぱいの5/6(日)まで。上野はシャンシャンのパンダブームに沸いていますが、芸大まで足を延ばしてみてはいかがでしょう?

東西美人画の名作≪序の舞≫への系譜

※ブログ中の画像は展覧会webサイトよりお借りしました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)