横浜の癒しスポット?

Last Updated on 2013年9月5日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルのイノウエです。

GW真っ只中ですが、皆様満喫していますでしょうか?
私は、お休みの日に横浜駅ちかくにある、園芸メーカーで
有名な「サカタのタネ」に行ってきました。

ガーデンセンター横浜

ガーデンセンター横浜

店内は撮影禁止なので外から

JRに乗って横浜から東京方面に向かう際に、車窓から
大きなホームセンターのような「サカタのタネ」と
書かれた建物をいつも見ていて、気になっていたのですが
機会があったので、散歩がてら見に行ってみました。

「サカタのタネ」だけに、最初はタネや球根と育てるために
必要な鉢や土、肥料ぐらいを扱ってるのかと思っていましたが、
一つの種類の植物でも品種違いをいくつも揃えていたり、
横浜の地野菜を直販していたり、カフェまで併設している
ホームセンターの園芸品売り場を大きくしたようなお店でした。

時期的にもいろいろな花が咲いていて、なんだか横浜駅のすぐ
そばであることを忘れるような空間でした。

植物や花にはあまり詳しくないのですが、ひとつ育てやすいと
いう花を買ってみたので、育ててみようと思っています。

枯らさないように頑張らないと!!

もし、お近くで園芸に興味がある方はぜひ行ってみては
いかがでしょうか。

見ているだけで癒されますよ!

サカタのタネ
ガーデンセンター横浜
平日 午前10:00~午後6:30
土・日・祝日 午前10:00~午後6:30

http://www.sakataseed.co.jp/gardencenter/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)