月別アーカイブ: 2016年12月

「スキンロジカル新春福袋」販売スタート!

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

2016年も残りあと4日となりました。
本年も多くの方にスキンロジカルを
ご愛顧いただき感謝いたします。

今年一年の感謝を込め、
スキンロジカル 新春福袋を
本日18:00より販売いたします。

イオン導入器をお持ちの方も、
お持ちでない方にも、
喜んで頂ける大変お得な福袋となっています。

限定数達し次第、販売終了となりますので
お早目にご注文いただければと思います。

12月28日18:00販売開始「スキンロジカル 新春福袋2017」

当店は、12月30日(金)~1月3日(火)まで
年末年始休業をいただきます。

お休み中にいただいたご注文につきましては
1月4日(水)以降、順次発送とさせていただきます。

明日12月29日(木)正午までにご注文いただけますと
年内のお届けが可能となりますので
ご希望の方はお早めにご注文をお願いたします。
※福袋は2017年1月5日以降の発送となります。

2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 


マリーアントワネット展

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

先日、六本木ヒルズで開催されているマリーアントワネット展へ行って参りました。

開催場所の森アーツセンターギャラリーは、六本木ヒルズの52階。都心を一望できる展望階でもあります。こんなところにミュージアムがあるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

東京でのこういった展覧会は、いつどこへ行っても「上野動物園のパンダ舎」状態で、ゆっくりと鑑賞することができません。行っても人の多さにくたびれ、鑑賞どころか駆け足で見てさっさと帰りたくなることがほとんどです。この展覧会も、会期が始まって1ヵ月あまり・・・まだまだ人が多いだろうなと予想して、開館時間に合わせて行ったのですが、やはりすでに大勢の人が来ていました。前売り券を購入していたので、チケット購入に並ぶ必要がなかったので、それはよかったです。

展覧会は、マリーアントワネットの絵画や、ゆかりの品の展示で彼女の人生を追っていくもの。絵画が圧倒的に多かったですね、他には首飾り事件の首飾り(もちろんレプリカ)、牢獄でつけていたと言われるヘアーバンド、断頭台へ登る際に脱げた?という靴(めちゃめちゃ小さい!!)、2016年1月に解読されたばかりの愛人フェルセン伯爵への赤裸々な手紙など。

私がとても素敵だと思ったものが、彼女が贈り物にしたという、セーブル磁気の食器類です。日本の伊万里焼を下敷きにしたというこの磁気は、なるほど図柄に桜の枝や矢車菊などがとても精巧に描かれててどこか和食器の柄のようでもあります。日本との繋がりが感じられてなんだか嬉しくなりました。王宮で使われていたというのに、豪華ながらけばけばしくはなく、気品があって現代の食卓に置いても違和感がなさそうです。レプリカが販売していたら、購入したいくらいです。

会場内はもちろん撮影禁止ですが、一室だけ撮影可能な部屋がありました。

寝室のベッド

なんだか見たことがあると思ったら、10年ほど前にフランスの本物のベルサイユ宮殿へ行った際に、同じものを見ていたのでした。その時にも思ったのですが、ベッドがすごく小さいのです。靴も小さかったし、ヨーロッパの人もやはり昔はいまより小柄だったのだなあ、と思ったら・・・この時代の人は体を起こしたまま眠ったのだとか。なるほど!だからベッドが小さいんですねー!

14歳でオーストラリアからフランスへ嫁ぎ、フランス革命で37歳の生涯を閉じたマリーアントワネット。私は、子どものころからマンガ「ベルサイユのばら」や宝塚の影響などで、日本のお姫様よりもずっと興味がありました。なかでも華やかな宮廷時代より、フランス革命以降の流転の日々に惹かれるものがあります。

お正月にぜひ訪れてみてはいかがでしょう??

オフィシャルHP⇒ http://www.ntv.co.jp/marie/

マリーアントワネット展の後は、3月18日から「大エルミタージュ美術館展」だそうですよ。これも行かなくては!!

 


泡立不足?

こんにちは、スキンロジカルイノウエです
寒い
ですね。

この季節は乾燥した風が吹くことも多く、肌が「パリッパリ」
になってしまいます。
きちんとイオン導入+保湿を心がけていつでも「みずみずしいハリの
ある肌」を保つことはカナリ重要です
なにより乾燥対策はエイジングアの基本ですから

さて寒い・・・といえば・・・

角質ケアアイテムの「スキンロジカル ホイップピールパック


肌にのせると、自然に泡が出てきて 肌に優しく角質ケアが
できますが、 気温が低くなると発泡の力が弱くなることが
あります。

そんなときは、洗顔のあとに湯船に浸かって体温を上げてから
ホイップピールパック 」をお使いになることを
オススメします。

ご利用になる場所の気温自体を上げることでも効果的に
発泡を促すことができます。
また、最近スキンケアアイテムで人気のあるスチーム式のケア
商品
で顔の表面体温を高くすることも良い方法です。
(超音波式は保湿に効果がありますが、体温は上がりませんので
ご注意下さい)
また、スチーム式の加湿器でも効果がありますが、吹き出し温度
に気をつけてやけどをしないようにして下さい。

ホイップピールパックは乾燥しがちなこの季節でも突っ張り
感・乾燥感が無く肌にやさしく作られたピーリングパックなので、
ガサガサが気になるな」と思われたら、ぜひ使ってみてください。

これからますます寒くなりますが、こんな時期だからこそポイントを
抑えてぜひ効果的なスキンケアを


冬の必需品

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

今年も最後の月に突入し
2016年も終わりが近づいてきました。

寒さも一段を強くなり、
体調管理に気をつけなければいけませんね。

通勤中の電車内には
咳をしている人も多く
暖房で乾燥され&密集された車内にいると
伝染りそうな気分になりますね。

そんな時は少しでも予防しようと
マスクが必需品になっています。

しかしこのマスク。
じつは、一般のマスクだと、
風邪などのウイルスは
普通に通りぬけてしまうそうです。

では、マスクしても意味ないのでは?となりますが、
そんなことはありません。

風邪などのウイルスは乾燥した環境を好みます。
そこで、マスクをすることで
呼吸に湿度を保つことができます。

ウイルスが元気になる乾燥した状態で
呼吸は控えることが風邪対策になるようですね。

また、マスクをするときには鼻と口をしっかり塞ぎ
乾燥した空気が入らないようにしましょうね。

そういえば、先日こんなマスクが売っているのを
発見しました。
ちょっと試してみたいです。。。
↓ ↓ ↓
http://www.suzuran-corp.co.jp/frisk_mask_html/