日別アーカイブ: 2018年6月14日

bills銀座 アフタヌーンティー

Last Updated on 2021年8月19日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

先日、銀座[bills]のアフタヌーンティーに行ってきました♪

[bills]はオーストラリアのパンケーキで有名なお店で、日本にも何店舗かありますが、アフタヌーンティーを提供しているのは、この銀座の店舗だけということで、以前から話題になっているお店です。

場所は、立地抜群の銀座ど真ん中、カルティエの隣のビルです。

高層階にあるので眺めがよく、銀座を一望できます。

店内は、大きなガラス窓、高い天井、ゆったりソファーでなかなかここちよい感じです。

でも、お客様はやはり女性が多いので、ガヤガヤとしています。

 

そして、やはり外国人の多いこと・・・最近はどのお店も中国を始め、韓国やタイなどからの観光客が多いのにはもう驚かないのですが、ここはさらに国際色豊かで、お隣は英語の欧米人、もう片方お隣はインドの方?(民族衣装をお召しでした)のファミリーでした。

 

さて、肝心のアフタヌーンティーはというと・・・。

3段のプレートとスコーンがはじめに運ばれてきたときはちょっとビミョーな気持ちになりました。

スコーンはこれまでのどこのアフタヌーンティーでもみたことないくらい小さかったですし

目で見て楽しんだり、ときめいたりするはずの3段のプレートは、見た目は可もなく不可もなくという感じだったからです。

飲み物も、紅茶の種類も少なかったですし・・・・。

でも、それもそのはずです。ここは、パンケーキが売りのお店。スコーンと3段プレートの後には

なんと、パンケーキが提供されるのです!これがメインなのですね・・・なるほどです。

パンケーキの前は、さながらメインのお抹茶をいただくための懐石料理ってところでしょうか?

 

 

メインディッシュ?のパンケーキはさすがに美味しかった!甘くなく、重くなく、3段プレートの甘いものを沢山食べた後でも、難なくペロリと食べられるパンケーキです。

 

アフタヌーンティーは、いつも「お腹いっぱい~」「もう食べられない―」「甘いものはもういいわー」こんな感じになるのですが、ここではパンケーキまで食べて量も甘さも丁度よい!という感じでした。

なにせ、開放感あるお店の雰囲気と、銀座の高層階から外を眺められる立地がいいんですよ。

ここは、朝食も提供しているので、いつか早起きして朝ごはんを食べに来たいと思います。

 

bills銀座のHPはこちら⇒ http://billsjapan.com/jp/銀座

基本的にアフタヌーンティーは予約不可なのですが、某予約サイトを使うと予約することができます。人気のお店なので、予約して行かれることをお勧めします。