月別アーカイブ: 2019年10月

芸術的なパフェ  銀座和光ティーサロン 

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

日本の中心東京、そして東京の中心で代表的な街と言えば銀座ですよね。

和光HPより拝借しました

その銀座のど真ん中に立つ、品の良いご婦人たちが大好きな老舗の「和光」ですが、有名な時計台の建物の隣にある「和光 ティーサロン」は、4丁目交差点を眺める銀座の一等地にありながら、明るく、穏やかで落ち着いた雰囲気の素敵な場所です。

毎シーズンごとに、限定メニューとして季節のフルーツをたっぷり使った高級なパフェが有名ですが、10月の今のシーズンは「栗」です。

人気のお店なので、休日はいつも人が並んで待っている状態なのですが、平日や時間帯を見計らえば案外すぐに入店できます。

先日は、この季節のパフェを頂いてまいりました。

マロンパフェ 2,200円

どうです?この見た目からのオサレ感。

そして、パフェの層がこれまた芸術的です。

上から、マロンのペースト、生クリーム

マロンのアイスクリームが中央に入っていて

サクサクとした触感が・・・・

え?和光でもコーンフレークなんか使っちゃうの??と思いきや違いました。

焼いたクレープ状の生地をクラッシュしたようなもので、とても繊細な食べ応えでした。

カシスソースを挟んで、柔らかな紅茶のジュレ

一番下は、栗の甘露煮を刻んだもの。

モンブランもアイスもクレープもゼリーも味わえちゃう楽しさ、これがパフェの醍醐味なのでしょう。

私は、栗そのものは余り好きというわけではないのですが、栗ペーストを使ったモンブランは好きですし、旬のモノは頂く主義なので、お値段は高めですがこの季節のパフェにはとても満足することができました。

十分満足することができますよ。

さて・・と、次のシーズンパフェは何かしらん?

リンゴかな?

そろそろイチゴが出てくるかも?

楽しみは尽きません。

 

 

さて、スキンロジカルでは

“イオン導入”やイオン導入器【ブロードイオン】について

皆様の疑問や質問をわかりやすくまとめたページを新たにUPしました!

↓ こちらをクリック ↓

使用しているなかで、わからないことや

ご購入を検討されている方に、よりイオン導入やブロードイオンについて

理解してご参考にしていただくために制作した渾身のコンテンツとなっております。

5つの項目に分類していますので、気になる点だけをお読み頂くにも便利です。

   

ぜひ、ご一読くだいませ。


イオン導入ケアの順番とは?

こんにちは、スキンロジカルイノウエです。

スキンケアにはそれぞれのアイテムを使う順番というものが
あります。
代表的なものですと、メイクを落としている場合は

「洗顔→化粧水→美容液→乳液」

ではないかと思います。

最近はスキンケア化粧品でも、ブースターや美容乳液、オールイン
ワンゲル等など多くの種類があるためそれぞれの使うタイミングや
使用頻度など使う順番も多岐にわたります。

そこに「イオン導入」のケアを新たに組み込む場合、どのように
すればよいのか迷う場合があります。
また、普段使っているものや新しく出たスキンケアアイテムを
使いたい場合に、どのタイミングで使用するのが良いのかわか
らないといった質問をいただく場合があります。

今回はそれについてお話したいと思います。

実は、どんなにスキンケアアイテムが増えたとしても、
「イオン導入」のベストなタイミングはかわりません。

そして、そのタイミングは・・・

「肌に何もついていない状態」

です。つまり・・・

「洗顔後」

です。

夜であれば、メイクを落とし洗顔をした後・・・例えば
お風呂上がりがベストなタイミングとなります。

また、朝イオン導入を行う場合でも、洗顔の後に行うのが基本です。
夜つけた乳液やクリーム、無駄な皮脂などをクリアにすることで、
より効果的にケアをすることができます。

なぜ、洗顔後がベストなのかというと、

「イオン導入」は「水溶性の成分を電気の力で肌に送り込む」という
システムのため肌に余分な成分があると、導入の妨げや肌トラブルの
元となるためです。

そして、「イオン導出」を行うタイミングは

「イオン導入の前」

です。
「イオン導出」を「イオン導入」の「後」に行ってしまうと、効果的で
ないばかりか、イオン導入した成分が抜けてしまう場合もありますので、
必ず「イオン導出」は「イオン導入」の「前」に行います。

イオン導入が終わった後であれば、ほかのメーカー様のものでも化粧水や
美容液、ブースター、そして保湿アイテムを使っても問題ありません。

「イオン導入」ケアの順番は

「最初」「肌に何もついていない状態」

と覚えておけば大丈夫です。

そして「イオン導出」は、

「イオン導入」の「前」

これが鉄則です。

スキンケアの順番に迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

こちらには「導出」と「導入」の順番に関する記事を書いています。

イオン「導出」と「導入」の順番は重要です!

そのほかイオン導入についてのアレコレは


キャッシュレス還元ポイント制度

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

ついに10月1日より、消費税が10%に増税されました。

景気の上向きも実感できないままの
今回の税制改変は不安もありますが、
お得な制度をしっかり活用していきましょう。

増税後の消費喚起の後押しとして
「キャッシュレスポイント還元制度」が始まりました。

スキンロジカル オフィシャルサイト」でも
この制度をご利用いただくことで、
お得にお買い物ができるようになります。

当店でクレジットカード払いで商品を購入すると
「購入額の5%」がポイント等で還元されます。

還元されるポイントは、ご使用のカード会社のポイントや、
カード請求からの減算等で5%分が還元されます。

ただし、この制度で還元を受けるために注意点があります。

この還元制度は「キャッシュレス化の推進」を
目的にした経済産業省が主体となって実施する事業です。

なので、当店では『クレジットカード払い』の利用のみ対象となり、
現金払いである「代引き払い」は還元対象外となります。

また、カード払いでもお電話でのご注文は対象外となりますのでご注意ください。

実施期間は来年『2020年6月』までとなっています。
ぜひ、この制度を有効に活用しましょう!

 


代官山 New SHOP情報 テイクアウトの天ぷら屋さん??

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

今日、お昼に代官山駅付近を歩いていましたら新しいお店を見つけました。

駅の裏手、代官山アドレスの西側の坂沿いにある小さなお店です。

開店祝の胡蝶蘭の鉢が沢山おいてありましたので、何のお店かな?と覗いてみますと・・・

暖簾がかかっており、「いも」「Tempura Motoyoshi」とかかれています。

テイクアウトの天ぷら屋さんのようです。しかも「いも」オンリー。

店内は、カウンターがあり、サイドに塩などの調味料がおかれ、ここで食べれるようにもなっているようです。

カウンターには、見本や写真が置いてあるわけでもなく・・・かなめの販売商品がどのようなものか全くわかりません。

お値段表をみると・・・

「丸十」というのは、いもの天ぷらのことだそうで、鹿児島(薩摩)の藩主である島津家の家紋が、有名な丸に十字の「丸十」紋ですので、それが由来だとか。

しかし、この「おしながき」だけでは、いったいどのような姿、味や特徴のある天ぷらなのかわからないうえ、天ぷらが630円???いったいどれだけの量なのかもわかりません。

カウンターにはこの箱が置かれていましたが・・・(写真はHPより拝借しました)

天ぷらが大量に入っているサイズの箱でもなく・・・もしかして、天ぷら一切れ630円??

和菓子たったらたい焼きとか、洋菓子だとケーキやクレープみたいな感覚でいもの天ぷらをテイクアウトして食べるということなのでしょうか??それにしても630円??いも丸ごと1個なの??

会社近くの新しいshopはとりあえず一度は行ってみることにしているのですが、こちらはあまりにも商品がよくわからず、値段にもビビリましたので食べずに帰ってきました。実は、私はさつまいもがあまり好きではなく、普段好んでは食べないということもあり、今回は冒険しませんでした。

けれども、とりあえず代官山在勤者として最新情報として発信しました。

HPを見ても、商品は載ってませんでした。青山にある天ぷら店の、新業態店舗のようですね。

どなたか、行かれた方がいらっしゃいましらコメントください、お待ちしております!