月別アーカイブ: 2013年6月

スーパームーン

Last Updated on 2013年6月25日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは
スキンロジカル スタッフのフジです。

先日、6月23日(日)は、 スーパームーンの日。

楕円軌道を描く夜空の月が1年のうちで、もっとも地球に接近し、
かつ満月または新月のことをスーパームーンといいます。

満月のスーパームーンは、地球と月が最も遠い距離にあるときの満月と比較して
14%大きく、30%程明るく見えるんだそうです。

今年は6月23日の20時32分頃の満月がスーパームーン。

その時間に空を見上げてみましたが、
あいにくの曇空のため見ることができませんでした。
この日は全国的に天気に恵まれず、
日本では見逃した方も多かったかもしれませんね。

次の日(24日)は曇のすき間から月が見えましたが・・・

小ちゃい月が見れました・・・

moon

ちなみに。。。
もっとも月と地球の距離が近い地点から、前後1時間内に満月になった時は
「エクストリーム・スーパームーン」と呼ばれるそうです。

次回のスーパームーンは2014年8月11日。
来年は天気に恵まれますように。

 


代官山パーフェクトルームって?

Last Updated on 2021年8月19日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

今日は、代官山情報です。

スキンロジカルのオフィスから、徒歩100歩?くらいのところに

「代官山パーフェクトルーム」というマンションがあります。

一見、何の変哲もない普通のマンションですが、美容院やネイルサロン、ショップ、SOHOなどが入居しているようです。

PL3__

実は、このマンションは知る人ぞ知る、有名なマンションで

昭和39年の東京オリンピックの時に選手村として使われた、元ホテルなのだそうです。

かつて代官山にあった、同潤会アパートのような感じの、レトロなマンションなのですね。

外観は、ちょっと古いかな?という印象を受けていしたが、なんだか雰囲気あるなあ

とは思いながらも、最近まで知りませんでした・・・。

代官山には、駅前にこれまたレトロなマンション(オフィスビル?)

「代官山東急アパートメントアネックス」があり、こちらは日本発の外国人向けマンションだったそうです。

代官山というと、現代的なオシャレな町のイメージがありますが

以外とこん由緒ある建物や個人住宅も点在しているんですよ。

しかしながら、昭和30年代に建設されたものだから、すでに築50年以上・・・とてもそうは思えない瀟洒な建物です。

PR2__

 

 

 

 

 


“高濃度ビタミンC配合エッセンス”新登場!

Last Updated on 2021年8月20日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルイノウエです。
本日は皆さまにお知らせです!!

今まで期間限定で夏季のみ販売を行うことができていたクリニック専売商品高濃度ビタミンC配合の美容液が、



レギュラー商品「スキンロジカル Cエッセンス

として、スキンロジカルのラインナップに加わりました!!

毎年、高濃度ビタミンCの美容液は大人気の商品で、販売期間を終了しても

「継続的に使用したい」


というお声をたくさん頂戴していたため、当店でもお客様の
声になんとか答えたいと検討を重ね、今回レギュラー商品として販売をすることとなりました。

クリニック専売商品と同じく

イオン導入のできる高濃度ビタミンCの美容液

というコンセプトの元に、ビタミンCを9%配合しつつ、
より効果的にビタミンCを肌に取り込めるように美容液として塗るだけでなく、イオン導入も可能な処方になっています。

製品化にあたっては、

「多くのお客様に高濃度ビタミンCをお使いいただきたい」


との思いから、クリニック専売商品のクオリティーは下げず
できるだけお求め安い価格にいたしました。

また、クリニック仕様の瓶そのままだと口が広いため

「液が多く出過ぎる」


とのご意見をお客様より頂戴し、今回より穴付き中栓を標準で
はめ込んでおります。

高濃度ビタミンCをぜひお試しください。


電気の力で美容成分を効率よく肌へ届けるイオン導入器
ブロードイオン トライアルセット

保湿成分であり、コラーゲンの原料になるアミノ酸と、その産生の助けとなるビタミンCを配合した、売り上げNo.1のイオン導入専用化粧水「スキンロジカル アミノシーローション」にコインマスクがついているので、届いたその日からイオン導入ケアデビュー!


横浜で蛍

Last Updated on 2013年6月6日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは。
スキンロジカル スタッフのフジです。

横浜の本牧にある三渓園にて
“蛍の夕べ”というイベントがあるとのことで
訪れてきました。

「横浜でホタルなんか本当に見れるのだろうか?」と
少し疑いの気持ちも持ちつつ、夕暮れ時に到着。

3重塔がライトアップされていて、
夜の庭園も、雰囲気があり素敵です。

002

ホタルの出没スポットは園内の一部分。
その付近は照明も落とされて、空の明るさだけで歩きます。

小川を囲う遊歩道を少し進むと。。。いました!ホタル!

暗闇の中に、やさしい光の玉が
あちらこちらに飛んでいました。

たくさん人がいる所でも
ホタルは隠れたりしないんですね。
存分に観客を楽しませてくれました。

イベントは6月1日(土)~9日(日)までと1週間だけなので
ホタルを楽しむチャンスはあとわずかです。

訪れた際は下の約束を守ってホタルを楽しみましょう!
001