月別アーカイブ: 2019年5月

トラネキサム酸に新しい美容効果が?

Last Updated on 2021年8月20日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルイノウエです。
先日、イノウエは横浜で開催されておりましたCITE(化粧品産業技術展)に行ってまいりました。

新型の安定型ビタミンCやフィチン酸と相性の良いアンチエイジング原料など、見る点の多い展示会でしたが、今回一番気になっていたのが「トラネキサム酸」の新しい知見についてでした。

従来、トラネキサム酸は「美白」特に「肝斑」に対して効果があり医薬部外品の成分として承認されています。
また、それ以外にも肌荒れや炎症にも効果があることが知られていました。

さらに、そのトラネキサム酸に今回「光老化」に対する改善効果があることが
実験によってわかったとの技術発表がありました。

最近はメジャーになってきた「光老化」名前の通り、紫外線・・・とくに波長の長いUVAにより、肌に存在する線維性のタンパク質であるコラーゲエラスチンいったハリを保つために必要な組織が破壊され、それによって肌表面には深いシワといった「老化現象」となって現れるものです

最近では、肌の老化現象のうち、80%が光老化によるものとされているくらい、エイジングケアにとって光老化は重要なキーワードの一つとなっています。

その「光老化」の対策としては、

・紫外線を必要以上に浴びない
・日焼け止めの使用
・日傘の使用
・抗酸化成分であるビタミンCやビタミンEなどでのケア

がありますが、その中に「トラネキサム酸」によるケアがプラスされるようになるかもしれません。

「トラネキサム酸」による「光老化」へのアプローチは壊されたコラーゲンエラスチンいった「線維細胞を修復する」ことにあります。
繊維細胞を修復することで、肌のシワを改善に導くことができるそうです。

さらに「トラネキサム酸」は、従来皮膚上部で美白の効果を発揮するといわれてきましたが、今回、肌の深部上層でも「メラニンの」抑制効果
認められたそうです。

「肝斑・美白・抗炎症」にプラスして新しく「光老化」に対する効果が期待できるようになった「トラネキサム酸」

ちなみに実験ではトラネキサム酸を2%濃度以下で行っており、一般的なトラネキサム酸配合の医薬部外品扱いの化粧品であれば効果は望めそうです

まだ皮膚モデルでの研究結果で臨床はこの先となりますが、さらに研究が進むことで、有用な「光老化」対策成分として、トラネキサム酸注目が集まる可能性があるかもしれません。

トラネキサム酸はイオン導入で

トラネキサム酸と肝斑


クーポンキャンペーン開催

Last Updated on 2019年5月23日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは
スキンロジカルスタッフのフジです。

本日より開催の「MAX1800円OFF!クーポンキャンペーン」
ご案内です。

購入商品額により、割引額がアップする
お得なクーポンを配布しています。

クーポンは3種類!

1万円以上購入でお使いいただける「700円OFF」クーポン」

15000円以上購入でお使いいただける「1200円OFF」クーポン」

2万円以上購入でお使いいただける「1800円OFF」クーポン

ご利用可能期間は5/23(木)~5/27(金)まで
期間中は何度でもご使用いただけます!

※クーポンは併用不可となります
※定期購入は対象外となります

——

6月10日まで!
9%高濃度ビタミンC誘導体美容液も今だけお得です!


代官山NewShop情報 タピオカミルクティー【鹿角巷 THE ALLEY】

Last Updated on 2019年5月17日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルの田中です。

最近、「タピオカミルクティー」が流行っているんですって??

そういえば、コンビニの乳製品などが並んでいる棚にそんなものを見たような気がするし、若い女性が、スタバのコーヒーでもない飲み物(ストローがさしてある!)を手に手に歩いているのを見たような気もします。

思えばタピオカは、かつて私が○○だったころ、ナタデココの次に日本に入ってきた「珍しい食べ物」として一世を風靡?したことがあったけれど、それ以来日本ではアジアンフード、スイーツの一つの素材として一般的になりました。

 

そんな今ドキの「タピオカミルクティー」のティースタンドが、代官山駅前にいつの間にかできていましたので、今回はまた代官山のshop情報をお届します。

お店はこちら、【鹿角巷 THE ALLEY】(ジ アレイ)

駅の目の前、時々利用しているみずほ銀行のATMの隣に入口がありました。目印はこの鹿さんです。

メニューが出ているので、どんなものがあるのか?値段もチェックしてから入りやすい。

ふーん、なかなかいいお値段ですね。とりあえず、入ってみましょう!

店内はこんな感じ。

コンパクトな店内に、注文と商品提供用のカウンターにベンチ。

カラフルな壁紙が印象的です。そして、店内に沢山の鹿さんが!

 

私がこの日注文したのが、「ロイヤルNo.9タピオカミルクティー」のアイス、Mサイズです。540円也。ロイヤルNo.9とは、このお店オリジナルブレンドの紅茶だそう。

どの商品も、サイズはMとL があり、コールド、マイルドホット、ホットの3種類の温度から選べます。ホットのタピオカは、ストローではなくスプーンを使って食べるんだそうです。ヤケドしちゃいますからね。

飲んだ感想は・・・「うーん、甘い!」です。飲むスイーツって感じでしょうか?タピオカもストローで食べられるから、持ち歩き(食べ歩き?飲み歩き?)に便利なスイーツですね。代官山散策は歩きますから、駅前の立地はなかなかよいかもしれません。

そんなところが、「タピオカミルクティー」がまた若い女の子たちに注目されている理由なのかもしれませんね。

ところで、タピオカってなぜミルクティーとセットなの?カフェラテ(コーヒー)やジュースじゃあだめなのかなあ?

 鹿とともに・・・。

鹿さん採用の理由をスタッフの方にお伺いしたら「鹿の角が広がっているようにお店が沢山ひろがるように」との思いを込めて、ですって。現在は、都内を中心に全国約20店舗ほどあるそうです。

 

スキンロジカルの5月のPickUpアイテムはこちら!

期間中は、10%OFF(2つ以上は15%OFF)です!

↓  ↓ 美白に最適な美容液です ↓ ↓

 


定期購入は本当にお得なんです!!

Last Updated on 2019年7月3日 by スキンロジカル スタッフ

こんにちは、スキンロジカルイノウエです。

現在、スキンロジカルでは「定期購入」のお申し込みで
導出用化粧水の「リファインローション」をプレゼント
しております。

定期購入は150mLの
「アミノシーローション」
「VCローション」
「FHローション」
を毎月1回お届けするサービスです。

イオン導入は、やはり定期的なケアで改善と維持に
効果がでてきます。

せっかくご購入いただきましたイオン導入器を
しっかり使い倒していただくために、定期購入では
普段あまりお値引きのできないイオン導入化粧水を
お買い求めやすくさせていただいております。

その他にも

・コインマスク15個 (771円相当)プレゼント
・送料(690円)無料
・手数料(324円)無料※代金引換でのお支払いの場合
・定期購入商品と同時のお届けで、その他商品10%OFF
※一部商品を除く
・4回ご継続ごとに、次回お届け時に割引クーポンプレゼント

と、お得がたくさんあります。

定期購入は4回目までの継続が必須とはなりますが、
それ以降であれば4回ごとの区切りなくやめることも可能です。

また、「毎日イオン導入すると足りない」という方には
必要な月はお届け本数を2本にするといったこともできます。
さらに、毎月2本のお届けや、アミノシーローションと
VCローションを毎月1本ずつといったお届けも可能です。
※毎月1本ずつ、交互のお届けはできません。

なお、一時休止などのシステムは現在のところございませんので、
必要な場合は中止後に再度お申し込みが必要となります。
その際は、1回目からとなり定期購入の条件が変更となる場合も
ございますので予めご了承ください。

便利でお得な定期購入システムを利用して、継続ケアを
日課にしてこれから来る夏に向けて美肌をステップアップ
してみませんか